見出し画像

2023年秋冬に買ったもの 2


はじめに

こんにちは。前回に引き続き2023年の秋冬に購入したものについて記事を書いていきます。今回もよろしくお願いします。

疲れにくい 撥水 レザースニーカー(無印良品)

無印良品のレザースニーカー。最近は白いスニーカーが好みです。
毎年無印週間時にスニーカーを買い替えていましたが、今年も店舗に行ったところこちらの商品がセールで5000円になってました。
いつもの3000円のスニーカーにするか迷いましたが、セールで5000円+そこから10%オフになることに釣られこちらを購入(4500円くらい)。安めのスタンスミスやオールスタークップのように履ければと思っていました。この時点では・・・。

普段27センチの靴を履いていますが、こちらも27センチで購入。オフ白を選びました。オフ白という名前はもう少し何とかならなかったのでしょうか。
元々無印のスニーカーは何度か履いているので履き心地は悪くなかったです。インソールが特徴的ですが慣れるとまぁ悪くないと思います。疲れにくいとありますがそれなりに距離歩くとやっぱり疲れるので、疲れにくさで購入すると肩透かしになるかもしれません。

他にも気になった点として、レザースニーカーあるあるですが、履き始めが結構固くて変なところが靴ずれしました。
後日、白いスタンスミスを購入することになりこちらと見比べてみると、ちょっとぼんやりした白だなあとこちらも気になる部分がありました。オフ白とあるのでその通りであるのですが。
4500円のお手頃価格で買ったのでしっかり使い潰そうかなとは思っています。

STAN SMITH LUX GTX(アディダス)

こちらが件のアディダスのスタンスミスです。本革仕様でGORE-TEX搭載のちょっと高級なスタンスミスになります。
元々ニューバランスの996GORE-TEXスニーカーがほしいなと思っていたのですが自分の履いているサイズだけセールにかかっておらず何とも言えない気持ちになってたところにこちらを見かけました。普段は20000円辺りでしたが17000円くらいになってました。

少し前に似たようなスニーカーを無印で買っていた事と欲しいのはニューバランスのスニーカであること。でもニューバランスはセール入ってない。17000円は結構値引きされている。でも・・・みたいな理由で3時間くらい悩んでいましたが、ブラックフライデーで他に欲しい物があまりなかったので購入しました。
普段のサイズよりハーフアップしたほうが良いと色々なところで言われていたので27.5センチを選択。色はホワイトにしました。自宅で試着しましたがハーフアップでちょうどいい感じだったのでよかったと思ってます。

実は届いてから防水スプレーをかける最初の手入れをしてからまだ履けていません。あまりにきれいすぎて履くのがもったいないと感じています。
無印良品のスニーカーと比べてこちらの方が白の色合いが強く、真っ白です。スタンスミスのロゴやアディダスのロゴも白くなっているのでとてもミニマルにまとまっていて扱いやすそうに感じます。
年が明けたら古いスニーカーと入れ替えてこちらも使っていこうと思います。

アルコール洗浄液(ブラウン)

ブラウンのシェーバー洗浄液です。普段の髭剃りでブラウンのシェーバーをかれこれ10年以上使っています。残りが少なくなってきた時にプライムデーなどのセールやコストコで補充していました。リンクは4個入りですが、8個入りのものを購入しました。

普段使いの消耗品なので今更特に感想もないですが、去年の同じ時期にも購入しており、値段が1000円ほど上がっている事に気づきました。値上げの波がきていますね・・・。

メリノウールインナー、メディヒールタイツ(ワークマン)

ワークマンのインナー類。ひとまとめに紹介させていただきます。
冬の機能性インナーはユニクロのヒートテックをずっと使っていましたが、サイズが合わなくなってきた事と、ワークマンが近頃アパレルに力を入れているらしいと気になっていました。11月の末辺りにはじめて店舗に行きました。
ワークマンの印象としてとにかく安いですね。レディースのスニーカーが1足800円くらいで売っていました。驚きです。

メリノウールインナーとメディヒールレギンスは両方とも2000円くらい。ユニクロの極暖ヒートテックと同じくらいの値段でしょうか。
2000円で100%メリノウールインナーと最近よく見かけるリカバリーウェアを試すことができると思い購入しました。サイズはどちらもLサイズでブラックを選択しました。

メリノウールインナーをはじめて使いましたがしっかり暖かいです。極暖シリーズと比べても大差ないと思います。洗濯がネット必要と若干デリケートですがまぁ許容範囲内。もう1枚買おうかなと思っていましたが、最近脱ぐ時に静電気が激しい部分が少し気になっています。ウールを使っているので仕方ないところはありますが、脱ぐ時にバチバチ激しく少し痛いことがあります。
リカバリーウェアのレギンスですがこちらもしっかり暖かいです。こちらもユニクロの超極暖シリーズと比べてそこまで大差はないように感じます。
説明書きに1ヶ月着用し続けると効果あり(個人差による)とありましたので今のところ体感として感じることはないですね。暖かいレギンスですといった感じでしょうか。こちらは静電気が気になることもありません。

終わりに

今回も文章が長くなってしまったので一旦切り上げようと思います。次回で完結するといいなあ。
今年はあまり買い物していないなあと思っていましたが、振り返ると結構買い物してたんだなあと気づきました。振り返りって大事ですね。
次回以降も読んでいただけたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?