見出し画像

ここ数年で買ってよかったもの

私はお家のインテリアが大好きで、こだわりも結構あるタイプの人間なのですが、他人の家の写真を見たり、買ったもの紹介も大好きで(笑)
人のを見ていいアイデアを盗ませてもらっているので、せっかくなので私もまとめてみようと思って書いてみました。
ここ2年くらいでまじで買ってよかった8選です。

雑貨&家具部門

1.木製の布団叩き

私の腕力が強すぎるのかプラスチックのやつって何度か折っちゃったり(え?)、劣化して汚くなるのも嫌で、木製のものを探してたんです。
でも意外と木製って売ってなくて、諦めていた頃に1年前くらいにたまたま渋谷のLOFTで売ってるのを発見し即購入。
木製の感じがかわいくてお部屋の雰囲気も崩さないので大好き。

2.unicoの家具

1年前くらいに引っ越してから家具を一式揃え直したのだけど、前みたいにニトリじゃなくってもうちょっとだけ長いく大事に使えそうなもの、、と探していて、我が家の雰囲気にも合うのがunicoでした。
ダイニングテーブルや椅子、ソファをSOLK(ソルク)シリーズでまとめてます。

3.人をダメにするソファ(無印)

ソファは3人掛けの大きめを買ったんだけど、横向きに寝たらもう1人が座れない問題が発生し(当たり前)、2人ともダラダラできることを考慮し、無印で人をダメにするソファを購入。
yogiboとか色々みてたけど、結局お部屋の雰囲気に合うのは無印カラーだったのでこちらで。
ダラダラするのに最適で毎日活躍中。

4.テンピュールのベッド

我が家はやや硬めのタイプを買ったよ。

これはめっちゃ高かったんだけど、一番買ってよかったと思う。
睡眠の質が上がったし、何より早くベッドに行きたい〜!テンピュールに包まれたい〜!という気持ちになる。

リクライニング機能は正直私には不要なんだけど(笑)、デザインのシンプルさも最高で、さすが北欧デザイン!という感じ。付属のシーツと枕も合わせて買うと寝室にまとまりが出るのでおすすめ。

2台セットで買うと結構安くなるから家族の場合はまとめて買うのをおすすめする。会社員時代のボーナスで買ったけど、フリーになった今は絶対買えないから、買うなら会社員のうちに、、笑

お掃除部門

1.ルンバ

我が家はルンバi7使ってる。スマホから命令できる。

まずはこれ!在宅がメインになったここ2年でずっと活躍してくれてる優れもの。
1年前くらいに引っ越してからお部屋が少し広くなったのでより活躍の場が広がって、週末はお出かけ中にルンバするのが恒例になってる。
デメリットをしいて言うなら音のうるささ。笑
けっこう音がすごいのでミーティング中に使うことは不可能。

2.ブラーバ

思ってた100倍は我が家の床が汚かった。

ルンバを買った頃から狙っていたブラーバ。
こちらは先日ポイントを使ってお得に買えそうだったのでお迎えしたばかり。ルンバと並ぶと兄弟みたいでかわいい。笑

買うか悩んでいた要因は、「床拭きくらい自分でクイックルでやりゃいいじゃん!」という思考だったんだけど、、

まぁ〜やらん!!めんどくさすぎる。笑
せっかくの休日にわざわざ床拭きをするような人間は我が家にはいないとこの1年で痛感したのでついに購入したのです。

使ってみてびっくり。めっっっちゃ汚れ取れる。笑
ルンバを回した後にブラーバを回せば完璧。すっごく気持ちい空気になったお部屋に帰るのが幸せです。

ガジェット系

1.PCスタンド

これも在宅始まって以来2年くらい活用している優れもの。
肩こりもしないし、疲れにくいからこれなしでPC作業はできないくらい。
今は持ち運びできる細いやつとか色々出てるけど、私はこの土台がしっかりしたタイプを愛用中。なぜならタイピングの圧がものすごいから。笑

2.iPad &i pencil

こちらは旦那さんが「ゆきちゃんのクリエイティビティのために。。」とプレゼントしてくれたもの。(やさしすぎる)
airの第4世代ってやつらしいんだけど(私には違いがわからない)、とにかくやりたいこと全部できるディバイス!ノートに使ったり、画像作ったり、お絵かきしたり、クリエイティビティ欲はこれで解消できる。
旦那さんが古いipadを持っててPCみたいに使ってたから、そのキーボード借りて文字を打ったりしてみたけれど私には「文字を打つ」という用途での使い方は向いていなさそう。やっぱり長文を書く時はMacだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?