見出し画像

足るを知る

最近新しい出逢いが沢山あって本当に楽しいです♪

1つ目のドアを開いたら、
予期せぬ2つ目のドアが現れて、
その2つ目のドアはちょうど私が探していたものにぴったりだったからそのまま開けてしまったというお話^^

おかげさまで好奇心と知識欲が満たされて充実しています。
毎日がワクワクで、ワクワクのままに突っ走りすぎて危険ゾーンに入る一方手前です笑

この歳にしてやっと、
自分のことを少しだけ、
きちんと理解できるようになった気がします。

こういう時はこんなことをすると満たされる。
このスイッチが入ったらホンモノ。

というのが、だんだん分かってきて、
私の場合は「新しいこと」に取り組んでいる時が一番キラキラできるんだなぁとか、

私はお金よりも心の充実度を大切にしているんだなぁという価値観も、再認識中です。

で、このことからの副産物として
物欲がなくなりました!笑

自分では「心が満たされている状態」にあるからなのかなと思っています。
「本当に自分に必要なもの」が何なのかがわかり、シンプルになってきているのかなとも思います。

必要なものは一通り揃え終わったからという考え方もありますが、
・目標がハッキリと定まって
・やることや必要なものが明確になったり
・精神的に落ち着いて、満たされて
・人生や考え方がシンプルになってきた証拠
だと受け止めて、

今の世界に没頭しようと思います♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?