#22_世代管理やってますか?

こんにちは。
今週もまた遅くなってしまいました…。が、今回はタイムリーに私がしょぼいヘマをしたので、そこから世代管理のお話です。

後半、世代管理関係なくなってきていますが、1人で作業していると、どうしてもこのあたりは雑になってきてしまいますよね。わたしもかなり雑な管理をしているので、同じ名前のファイルが複数ある…とか、よくあります。

ただ、ファイル名の後ろに(1)とかついているの。あれだけは許せない。
実はこれよりも後のバージョンがあるのに、今回のファイルには(1)ってついてたりして。ややこしいったらないです。あと、いじった人の名前が記載されているやつ。同じファイルを複数の人がいじる時に、自分の名前入れるの、あれも個人的には好きじゃないです。誰がいじったかよりも、どれが最終版かが分かる方が重要なので、順番が分かる命名にしてほしいなと。
(タイムスタンプ見ればある程度は分かるんですけどね…)

なんか、命名規則大事、みたいな話になってきてしまいましたが、世代管理、大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?