見出し画像

遠い異国から✈️

こんにちは。レベル55のyukiです。

夕方ピンポーンと鳴って速達郵便が届きました。私宛の外国からの郵便です。???誰?心当たりがな‥‥あ、あった‼️

10日位前に、手作りサイトでラリエットというアクセサリーを注文していたのです。ラリエットは首に巻くネックレスというとなんとなくわかるかな?なんと、トルコから届いたのでした。トゥーオャというトルコの鍵編みの作品。

どうですか?とても繊細な手編みでカラフルなので無地のシャツにこれひとつでとっても素敵になります✨✨

世の中がまだ落ち着かない状況で少し遅れるかもしれませんとの事でしたが、無事に遠い異国の地から私の所にやってきました。ようこそ日本へ🇯🇵

私は北海道も九州も四国も行った事がありません。勿論海外から旅行も行った事がありません。子どもの頃、父宛に届くエアメールは想像力をかきたてる素敵な物でした。そんな気持ちを思い出し、思いをはせるひととき✨✨

早く自由に人と人とが行き来する事が出来ますように。

着けて出掛けるのが楽しみです。
では、また!

#日記 #50代 #自分らしさ #健康 #生き方
#手作り #ワイヤーワーク #トルコ
#ラリエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?