見出し画像

レベル55☆怪我の予防🤔

こんにちは。レベル55のyukiです。

いやいやいや、痛めた足の付け根がやっと良くなりました。今回のは痛かったなあ😢。しかし、痛みは炎症なので冷やして安静にするのが一番。保育士時代も足をぶつけたりいつ何をしたのかわからない痣や痛みが常で、しかも安静に出来ないから辛かったです。おかげで早い処置で出来るだけ短期間に治すことを覚えました。付け根はよくなりましたが、痛い部分をかばうので別のところが痛くなります。なんだか坐骨あたりがあやしくなってきました。

今回、原因はわかっているのですが反省もあります。普段やらない動きをするのですから絶対にやらなければならなかったこと、それはストレッチです。準備は勿論、クールダウンをしなかったことが最大の反省です。特に50代以上の皆さん、ストレッチ重要です!!運動と名のついている動きだけではなく、私の様に草むしりで痛めるのですから!そして今回の事とは別ですが、ぎっくり腰等は生活のちょっとした動き、落ちている物を拾う、手を伸ばして台の上の物を取る、そんな時になるのです。日常動作も気持ちを入れて行いましょう。

ワイヤークラフトしつつ、イラストも描いています。スズリでTシャツ作りました。瞑想にもおすすめですよ。

ねこ様屋 ( yuki-color2 )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)https://suzuri.jp/yuki-color2 #suzuri

低気圧に負けて今日は頭痛が辛かったです。自律神経を整えるべく、生活を正していこうと思います。

では、また!

#日記 #50代 #健康 #怪我の予防 #自分らしさ
#生き方 #手作り  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?