見出し画像

伝染るんですね。_2023/08/18

ウワーーーッ!!!

コ口ナになってしもうた。


いまさら大丈夫だろ、と高を括って生きてたら罹った。

そのせいで3日間くらい寝込んでた。
今日は元気。



以下、ここ数日の記録。



コ口ナ生活1日目。

夜寝てる間に体調が悪化してきたらしく、悪夢を見た。

現実でも病気だし夢も悪夢だしで、過去イチ寝心地が悪かった夜。

以下、起床直後のメモ。

(※この時僕はまだ風邪だと思っている)

夢見た。うなされた?
風邪なのかうなされなのか分からん。

誰かが死んでnoteで記事が書かれたが、それは急いで書かれておりかつ気も動転していたため、難解小説みたいだった。
僕はそれを一生懸命読み解こうとするけど、イミフさにしんどくなる。Twitterでも読み解き合戦が起こる。

これはリアルの風邪のしんどさ?
それとも夢のせいのヴァーチャルしんどい?

理性との戦い。拮抗。「夢だよ!」「でも!」
はじめ眠れなかったことも関係する?
動きまくったし寒いし体痛いし熱もある、ような気がしていた。

朝このメモを書き終えて熱を計ってみたら、38.5℃もあった。
そりゃあしんどいわけだ。

熱と頭痛とちょっとの喉痛。

午前中はずっとベッドに横たわって意識の電源を切ってた。

18時に、今回最高体温の38.9℃を記録。
ただの風邪にしては熱高いな、と思い始める。



2日目。

朝起きて熱を計るも、下がっておらず。
ただ、症状のピークは過ぎた感がある。

この日に親が抗原検査キットを買ってきた。
結果は陽性。
検査液を垂らした瞬間、2本の線がくっきりと出現した。
あまりにも瞬間すぎて笑ってしまった。もっとじわじわ出てくるもんかと。

痰が絡んでぎだ。



3日目。

37℃代にはなったが、なかなか熱が下がりきらない。

なんか鼻水も出てきた。

夜、珍しくゲームの生配信を観ることにした。
『例外配達』というChilla's Artのホラゲ。
単純にホラーの気分だったのと、あと怖さで体温下がらないかな、と思って。

寝る前に体温を計った。まだ37℃代。
熱、下がんね〜〜〜!



4日目。

起きてすぐの体温は……36.3℃!
下がった!!!

あとは若干咳と痰が残ってるくらい。
クッッッソ若干ね。

もうほぼ完治と言って差し支えはないだろう。



5日目(今日)。

依然残微咳痰。





風邪知識を再確認したくて読んだ。

これはマジでみんな読んだほうがいい。

たぶん僕たちは、身近にある割には「風邪」について知らなすぎる。

「風邪の症状はウイルスが引き起こしてる」とか思ってる人いる。ゼッタイ。





自室に籠ってたら届いてた。

しまうまプリント(しまうま出版)で注文してた写真集。
2017年から今年の7月までに僕が撮った写真のなかから、よりすぐりの150枚くらいをみっちみちに詰め込んだ一冊。


「しまうまプリント」とは、写真を印刷してくれたりアルバムを作ってくれたりするサービスのこと。
安くて早いのが特徴。

で、今回そんなしまうまさんに写真集を作ってもらった。
家庭菜園のお世話代行サービス、みたいな。

たった1冊だけなのに、送料込みで1000円ちょい(これは文庫判100ページくらい。判型もページ数も選べる)。
安すぎる。しまうまプリントの写真集は安すぎる!!

印刷や製本の品質もかなり良い。
画質はパッキパキじゃないけどまあアリかな、くらい。

編集もパソコンで簡単にできる。

1000円という値段を考えれば、大大大満足。


カバー裏を岩波風にしたのがこだわりポイント





今日の朝日新聞朝刊より

宮崎駿⁉

あなたのお金で募金をします