見出し画像

好きな服を着ること👗💞

リッチガールゆきです!

わたしは最近、アパレルのアルバイトを始めることになりました!1年越しの夢が叶います✨

大学一年生の時にはなかなか合うアルバイトを見つけられなくて、3つほど始めて2つほど辞めてしまったほどでした。でもそれはやってみなければ分からなかったことだったので、辞めたこと自体は悪いことではないです。価値のある選択だったと思っています。

わたしはアパレルのアルバイトの面接に行った時にとても感動したのです。

「ユニフォームは決まりがあるけど、アクセサリーやネイル、髪色は自由だよ!!!」

かなり、感動した言葉でした。
泣きそうになりました。

わたしは今まで飲食やチェーンの会社のアルバイトしかしたことがありません。金髪(おしゃれ髪)がバレてはいけないのだと、黒髪のウィッグを被ってまで出勤していたほどでした。

ネイルについて罵られたこともあります。

「そんな、ネイルをしていたらどこにも採用してもらえないよ。社会を甘く見てるままじゃ大人になれないぞ。」
この言葉でどれだけわたしが傷ついたことか、、。かなり怒りを抱いた瞬間でした。

「髪色の決まりは決まりなので、染め直すくらいいいでしよ、」
この言葉にも毒があります。

下手をしたら人権の侵害にすらなります。

とてもとても許せなかったです。

グローバル化が進んでいるとはいえ、まだまだ昔のままの企業が沢山あって、おしゃれを楽しむ方々はどうやって自分を表現したらいいのか、。
昔の古風な考え方にも納得が出来ます。尊重します。しかし、新しい今の時代にあった考え方の企業が増えたらもっと生きやすい社会になると思います。

わたしが起業するんだったら、容姿は必ず自由にします。

服で自分の個性を表現できる人は、自分軸をしっかり持っていて尊敬出来るからです。

そう考えたらわたしはアパレルに辿り着けて本当に幸せだなって思います。
まだまだ吸収することばかりですので、日々成長ですね!!

それではごきげんよう🌷

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?