見出し画像

今の想い

久しぶりの投稿
今年ももう終わりが近い
今日から選手権が始まる
今の想いを素直に書いていく

本題に入ろう

12月28日
今日開会式と開幕戦が行われる

僕が3年間目指してきた夢舞台
友達との遊び、地元への帰省、お菓子やジュース
いろんなことを犠牲にして本気で全国を目指してきた
結果として全国に出ることもなく、なんなら試合に出ることもなかった
人目を浴びることなく高校サッカーが終了した

選手権や引退までの期間の想いや経験はまた後日別で書こうと思う

県の3大会
新人戦、高校総体、選手権
全部ベスト16で姿を消した
しかも全て応援で

選手権の試合が終わった瞬間
泣かないと決めてたのに目から涙がこぼた
出れなかった悔しさ、もうこのメンバーでサッカーできない寂しさ、親など応援してくれてる人に対する不甲斐ない想い、関わってくれた人への感謝
これらが溢れてきたのだと思う
応援団長なのに最後まとめることができなくて本当に申し訳なかった

今この文章を書いてる時も涙が出てくる
一生忘れない日だと思う
いや、忘れてはいけない日
泣けるくらい本気で高校サッカーできて良かった
自分だけの力じゃこんな本気でやれなかったし、みんなのサポート、特に3年生には本当に感謝してる
ありがとう

選手権が終わり色々考えて引退せずにリーグ戦に残ることにした
残った3年生は4人
この1ヶ月は本当に濃い時間だった
怪我の痛みを我慢しながらサッカーする日々
インフルの蔓延で練習が中止になったりする

初めてのトップチーム
遅いんだよ、もう
これが正直な想いだった
最後トップチームで試合出て勝たせる
ただそれだけの為に自分と向き合った1ヶ月だった
それと同時に後輩に何を残せるのか
3年間下のカテゴリーでもがいてきての気づきや想い
それをどんだけ伝えて来年以降のチームに貢献できるか
こんなことばかりずっと考えていた
何か伝わったかな
俺が残った理由

詳しくはこれも後日別で書くこととする

結局トップチームで試合に出ることはなかった
けど、後悔はひとつもない
選手権後のモヤモヤ感はなくなった
やりきった
あん時こうすれば良かったとかめちゃくちゃある
でも自分がやってきた3年間に胸を張れる
選手権後僕をチームに残ることを後押ししてくれた仲間や下手くそなのに残ることを受け入れてくれた後輩たち本当にありがとう
楽しかった

高校サッカー最高だよ
悔しいことばっかできつい時も多くて何回泣いたか
でも本当に楽しかった
この仲間に出会えて良かった
欲を言えばもっとやりたかった
年越しを東京で過ごしたかった
ピッチで喜びを噛み締めたかった
もう一回やりたい

今日から始まる全国の舞台
今年はいつもと違う見え方になるんだろうな
観る側なのがまだ受け入れられないくらい悔しい
選手権のピッチでプレーできることってどんだけ幸せなことなんだろうな
どんな景色なんだろうな
俺も行きたかったよ全国
選手権を闘う選手たちには幸せを噛み締めて全力で楽しんできてほしい

やってきたつもりだったけど今から闘う人たちはもっともっとサッカーと向き合ってきたんだと思う
甘かった
もっといろんなことにこだわってやってれば国立に行けたかもしれない
終わりが見えてきた時に気づく
それじゃ遅い
もう手遅れなんだよ

大学サッカー
これしかない
立ち止まってる暇はない
今試合してる奴らを追いつき、追い抜かないといけない
簡単じゃないことはわかってる
けど2度とこんな想いしない為に
最後同じ涙でも嬉し涙で終われれるように


最後まで読んでくださりありがとうございました
まとまりのない文章ですみません
コメントやシェアしていただけるとありがたいです
今も時間があれば考えてしまうくらい悔しくてどうやったら全国行けたんかなって
こんな想い絶対したくないし、もっともっと上の景色、見たことない景色みたいんで年末年始とか関係なしに今からできること積み重ねていきます
昨日肉離れしたみたいですけど笑

この動画是非見てください
いろんなことがフラッシュバックするし考えさせてくれます

みなさん全国を闘う選手たちの応援をよろしくお願いします!

また次回の投稿で会いましょう!

投稿が良いと思われた方は是非サポートよろしくお願いします。