見出し画像

ウェルビー栄レディースデーに行ってきました🧖‍♀️💓



こんにちは!

笑顔と元気をお届けする新米鍼灸師&アスレティックトレーナーの浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)



今回は2月22日(火)、23日(水)に行われた『ウェルビー栄レディースデー』に行ってきました💓

普段は男性専用のサウナ&カプセルホテルですが、年に一度くらいレディースデーをやっています☺️
昨年も同時期に開催されていて、行ってきましたがその時は日帰り。今回はゆっくり満喫しようと思い宿泊プランにしました!




16:30すぎに到着!



入り口にはレディースデーの看板も置いてありました💓


チェックインをしてロッカーに荷物を入れてから本日のカプセルルームをチェック👀

入り口付近にテレビがあり、入る時に頭をぶつけない様に気をつけないとですが狭すぎず過ごしやすい広さ(^^)

夜寝るのも楽しみです♪



早速お風呂に入ろうと思ったらものすごい人、人、人!
サウナ室に入るのも大渋滞で行列😭
浴室に人が溢れかえっています…

サウナに入るのは夜までお預けにし、3階の休憩スペースで事務作業をすることにしました。


ワークスペースや休憩場所もすごくオシャレ✨
漫画もたくさんあり、ゆっくりとリラックスしながら読むことができます(^^)

今回は2枚目の写真の奥にあるパソコンのある半個室でしばらく事務作業をやりました!


コンセントやUSBケーブルもあるので自分のパソコンを持って来て仕事をすることも可能です(^^)

19:30ごろまで作業をしていて、夕飯を食べようとレストランに向かったらレストランが大行列😂


外に出てご飯を食べることにし、仕事終わりのお友達くるみちゃんと合流。

大戸屋でご飯をいただきました🍚
写真を撮るのを忘れてしました…😭


いただいたのは『豚タンとごろごろ野菜のデミ味噌"和"シチュー』(単品¥1230-)

柔らかい豚タンとジャガイモ、ニンジンなどのゴロゴロ大きな野菜が味噌で味付けされたシチューとよく合います☺️

さらに、鰹節が付いていて、それをかけて食べると鰹節の風味が広がり、味が深まります。


雪がチラつくほど寒い日だったので体の中からポカポカ✨
寒い日に食べるシチューは最高です♡



ウェルビーに戻り、食後すぐの為お風呂まで少し休憩〜
3階の休憩スペースで1時間ほど仕事をしました。


その後は楽しみだったサウナ🧖‍♀️
入り出したのが22:30ごろ。

それでも浴室にはたくさんの人たちが😳

身体を洗って清め、お風呂で温まり、いざサウナへ!


まずはフィンランドサウナへ。

温度 90℃くらい
人数 20人ほど
テレビ あり。見えない、聞こえにくい場所もあります

寝れる場所やお風呂に足だけ浸かりながら入れる場所など、バラエティに富んだサウナでの過ごし方ができます。


15分ほど入り水風呂に直行!
栄にある名物水風呂が水温がシングルのアイスサウナ❄️
頑丈な扉に閉ざされた空気も水もキンキンに冷えている水風呂です🥶

すごく冷たい!!!!!!!笑

ただ上がった後とても気持ちいい🤩
サウナで広がった血管が一気に縮まり、休憩をするとゆっくりと血管が広がって全身に血液が巡っていくのを感じることができます。


2セット目は『森のサウナ』に

温度 80℃  セルフロウリュあり
人数 パンパンに入ると9人
   できるならゆったり4.5人で入りたい広さ
テレビ なし

部屋全体が薄暗く、とても雰囲気のいいサウナです🧖‍♀️
セルフロウリュができるので湿度も高く、ゆっくりと芯から温めることができます。

サウナストーンに水をかけた時のジューという音を聞きながらゆっくりと自分と対話ができる落ち着けるサウナです


水風呂は15℃ほどのところに。
アイスサウナに比べたら暖かい。でもしっかりと冷やせる!

他にも24℃くらいのぬるめの水風呂もあり気分や好みで3種類の温度を選べるステキなお風呂です✨


休憩場所もたくさんあり、椅子の種類もたくさん!
寝れる場所もあるので自分の好みの場所でゆったり休憩もできます(^^)


3セット目はドライサウナに。
お風呂から上がった時には日付けを超えてましたがとっても充実して楽しいサウナ時間を過ごすことができました😊

その後はカプセルルームで就寝💤
身体がスッキリしているので寝付きも良く、いい睡眠を取ることができました!


朝は6時過ぎに起床。
6時間前まで入っていたお風呂に朝風呂に行きました!

朝から2セットしっかりサウナに入り、朝一のシングル(アイスサウナ)にも挑戦😤
冷たすぎて、心臓が止まるかと思いました🤣笑


それでも朝からココロもカラダもスッキリ!
いい気分で1日を送れます✨

朝食は無料でこの量がでできます!
ご飯とお味噌汁はおかわりも😳


お腹パンパンになりました!笑



サウナ入り放題、ステキな休憩室やワークスペースも使えて、美味しい朝食付きで4,400円!

安すぎます!!!



大大大満足の二日間を過ごすことができました🤩🤩🤩
またレディースデーの際には泊まってサウナを楽しみたいと思います!


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
イイネ♡フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?