見出し画像

春のお花見week🌸 Part.1 ~愛知県編~


こんにちは!笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)


3月17日に名古屋では桜の開花が発表され、1週間ほどで満開に🌸
春になると毎年行うルーティンと共にたくさんお花見をしたので花見日記を書いていきます😊



お花見その1🌸 戸田川緑地公園


車で走る中でたくさんお花見はしていましたが、公園にしっかりと見に行った初めては3月29日のお昼。

仕事の合間に次の仕事場所の近くにあった「戸田川緑地公園」に遊びに行ってみました😊


それまでも移動の中で前を通る事はあり、桜が咲いている事は確認していたので行く事にしました!

川沿いにずっとソメイヨシノが咲いていて、天気も快晴でポカポカ陽気☀️
春休み中という事もあり、子ども連れのグループがいっぱい来ていました🌸

芝生広場や野菜などが販売されている「陽だまり館」という場所もあり、これからの時期のピクニックもとても楽しいと思います♪
天気の良い時に時間が合えばランチをしにまた行こうと思います😋



お花見その2🌸 山崎川


その日の夕方仕事が終わってから向かったのは桜の名所のひとつでもある『山崎川』


満開から少し散り始めくらいの1番見頃な桜🌸で人もたくさん。

川沿いの綺麗な夜桜を楽しめて良いお花見になりました☺️

ライトアップされた夜桜




お花見その3🌸 大池公園



3回目のお花見は翌日の30日に。
愛知県東海市にある『大池公園』に行きました(^^)


この日も薄らとした雲がある程度でスッキリとした晴れ間と暖かい気温でピクニック日和☀️
こちらも見頃で春休み中という事もあり、人がたくさん😳

駐車場から公園をお散歩しながら桜祭りの会場方面に向かいます(^^)

会場では屋台もたくさん出ており、お昼ごはんは屋台で購入してピクニックしながら食べる事にしました😋💓


唐揚げに、牡蠣ご飯とカキフライ、オムそばとプリン🤤
どれも美味しくてペロリと平らげてしまいました。

食べ終わった後もまだ食べれそうだねとなり、たこ焼きを追加で購入🐙
ネギごま塩味という珍しいものがあり、食べてみる事にしました。

あっさりとして美味しいですが、私個人としてはネギマヨがかかった中でならもう少し味の濃い醤油やポン酢をかけて食べた方が美味しいのではとなりました。

美味しいご飯を食べた後はまた公園内をお散歩

たくさんの桜があるので歩いていてとても楽しいです♪
他にも梅の木や初夏になると花しょうぶも咲きます。夏には花火大会も🎆あるし、紅葉も見えるしで年中楽しめるのでまた行こうと思います!

お散歩して桜を堪能した後は、芝生の広がる広場でアーシングをしながらのんびりコロコロ時間✨

青空と、桜と芝生でずっといたくなる幸せ空間です🤩
また公園に行って芝生でごろごろしに行こうと思います!




お花見その4🌸 毎年恒例花見run



愛知県編最後は勝手に毎年恒例で行っている2日間の花見running🌸
3月31日と4月1日の2日間地元の勝手にお花見スポットを走って?巡りました!


Day1🌸

1日目は地元の小中学校やずーっと試合などでお世話になった陸上競技場のある運動公園の桜を走ったり歩いたりしながら花見を楽しみました😊✨


法海寺
小学校
中学校
運動公園
桜のトンネル🌸
テニスコート
陸上競技場
野球場
サッカーコート

30分強でしたが朝から運動してスッキリ✨
桜も見れて、清々しい気持ちで仕事に向かうことができました😁



Day2🌸


2日目は4月1日!
午前中休みでゆっくりとスタート

この日は「佐布里パークロード」に向かいました!

ここは桜だけでなく他にもたくさんの花が植えられているので季節ごとに様々な花見を楽しめます💐

更に天気も良く、青空に桜がとても映えて素晴らしい花見runになりました!


写真ばかりになりましたが、たくさんの桜が見えて、とても楽しい春のお花見weekになりました🌸
次も楽しい旅ができます様に✨



ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければイイネ、フォローよろしくお願いします!

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?