見出し画像

のほほん、沖縄旅🌺 part.2



こんにちは(^^)
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井優季(あさい ゆき)です!

前回から書いています、11月11日〜14日に行った沖縄旅について書いていきます🌺

前回の記事はこちら↓



3日目。
朝は早く起きて散歩とサウナに行く予定が予定より1時間寝坊の7時起床🛌

昨日も行った、波の上ビーチに散歩に行きました🚶‍♀️
昨日よりも天気はまだ良い。笑
ピーカンではありませんが、太陽や青空も見えて気持ちがいいです🌤

散歩の後はそのままお風呂に。
朝からサウナも入り、ととのった良い状態で1日を過ごせます✨



9:30過ぎにチェックアウト。
今日からはレンタカーを借りて旅していきます🚙

今回は「レキオスレンタカー」というお店で借りました。

今回の相棒はヴィッツちゃん!
2日のレンタルで¥18,000-でした(^^)


車をレンタルし、最初に向かったのはホテル側にあった「波上宮」に。

この写真は土曜日の朝に撮ったものです。

日曜日ということもあり、更に七五三の時期とも被り参拝者がたくさん。
子どもたちが着物におめかしした可愛い姿もたくさん見ることができました💓

御朱印も書いてもらいました(^^)

順番待ちの札
¥300-納



波上宮参拝の後は、昨日も行った「識名宮」に⛩
昨日遊んでもらった直子さんが仕事でいらっしゃるとの事だったのでサプライズで参拝に行きました😁


前日とは打って変わって青空も見えてよりキレイな本殿の写真を撮れて満足✨

直子さんもサプライズ参拝に喜んでくれました😆

2日連続になりますが御朱印もいただき、更には旅行守りもいただき、次の目的地に向かいます🚙

書き置き、¥300-納
旅行安全御守



識名宮の後はお昼ご飯を食べに「我部祖河食堂前島58号店」に
新しい店舗なのかとても綺麗な佇まい(^^)
店頭にいるシーサーも変わった形でとても可愛い😍💓

シーサー

そんな我部祖河食堂で食べたかったのは昨年食べたソーキ丼!
それを食べたくていきましたが、なんとこちらでは食べられず🥲

今回は「三枚肉丼」を注文!
一緒についてきた汁物はもちろん沖縄そば(^^)

柔らかく、甘めに煮てあるお肉とごはんが合います✨
更に卓上にある紅しょうがと一緒に食べると、生姜のアクセントで甘めのお肉の味がより引き出されてお米がどんどん進みます🍚

タレの染み込んだごはんも美味しいです💓
ペロリと食べれてしまいます!



美味しいごはんでお腹を満たしたあとは「出雲大社沖縄分社」に⛩

3年連続3回目の参拝🙏
毎年来れる事の感謝をお伝えしてきました(^^)

こちらも3年連続頂いているえんむすび御守り。
普段仕事の時にも使っているカバンに付けていますが、古いものと交換してきました✨
また、最長1年後に返しに来ます!


御朱印もいただいてきました。

御朱印¥300-納



出雲大社に挨拶をしてからは本日のホテルに向けて遠回りの沖縄ドライブ🚙
昨日の灰色の空、どんよりとした海と違い
青空も見え、海も綺麗な青でやっと沖縄を感じる事ができました✨


海沿いの西海岸道路、県道58号線を進んで恩納村方面に向かいます!

途中でお土産を買うのに立ち寄ったのが「サンエー大山シティ」
沖縄ローカルスーパーのひとつです(^^)

食品だけでなく、ちんすこうや紅芋タルトなどのお土産品、沖縄のお菓子やご当地パンなどたくさんあるのでこちらである程度のお土産を購入!

そして、太陽も出て暑かったのでクールダウンのアイスも購入!
アイスコーナーになんと!なんと!

昨日食べたかったがお腹いっぱいで諦めていたエンダー(A&W)のオレンジアイスバーを発見🧡

ジュースも美味しいですが、アイスバーも笑っちゃうくらい美味しい🍊
ジュースと同じ味ですが、暑い日には食べたくなるさっぱりさ!
最高です🧡



美味しいアイスを食べながらドライブは続きます🚙


2年前に五木田ご夫妻に連れて行ってもらった読谷にある「ゆんた市場」🐷
2年ぶりによみとんと再開する事ができました💓

よみとんと2ショット
直子さんからもらったキーホルダーとよみとん

以前直子さんから頂いたよみとんキーホルダーとよみとんとの2ショットも納めることができて幸せ!!
可愛いご当地キャラクターです😍



よみたんとの再開を楽しんだ後は海の綺麗な恩納村方面に

どんどん青空の割合が増えていき、白い雲と青い海がとってもキレイ✨
窓全開で沖縄の空気を吸いながらの最高のドライブです🤩

ホテルのチェックインの時間もあったので恩納村で立ち寄ったところはありませんが、ドライブに来て良かったと思いました(^^)
次は恩納村に宿泊したり、観光したり、シュノーケリングをしたりしたいなと思います☺️



ホテルに着く前に最後に立ち寄ったのは「イオンモール沖縄ライカム」
北中城村にあるでっかいイオンです!沖縄最大規模の大きさだそう。


お店の前にはもちろんシーサーがいました。
サイズは特大!!!
すごく綺麗な姿勢をしていたので真似してパシャリ!
なかなか良い伸展が出せました。笑

ここに来た目的は沖縄唯一の「チャイハネ」を見に行く為。笑
パートナーがチャイハネの着心地の良い服にハマっており、沖縄の店舗にはどんな服が揃っているかを確認したいと言っていたので立ち寄ることに。

普段行く店舗と違い大きな店でアウトドア用品やアジア雑貨、ハワイアン雑貨などいろいろな商品が置いてあります!

暖かい沖縄でも冬物のモコモコした毛布やコートも売っているので着るのかな?と思いました🤣




この日のホテルは昨年も泊まりに来ました「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」!


駐車場の奥には「アーシングひろば」と書かれた芝生の場所があり、ホテルに行く前にひと遊び✨
裸足で歩き回りアーシングしたり、ブランコでいい景色を眺めながら遊んだりとっても楽しい場所です😊


ホテルに入りチェックインを済ませてご飯前にお風呂に!

お風呂が2種類にサウナも2種類(ドライサウナ、ミストサウナ)、水風呂と内気浴が出来るベンチがあるシンプルな作り。
シャンプーや洗顔、化粧水などのアメニティは完備されており、添加物や変な成分が使われていない身体に優しい良いものばかり✨

そういうコンセプトがステキでスキ!
ゆっくりサウナで体を温めてごはんを食べる為の最高の準備をしました🧖‍♀️

スパ3階の休暇スペースのバルコニーから見える景色


お風呂で整った後は楽しみだった夜ご飯!
夜はバイキング形式で身体に優しい料理をいただく事ができます🙏

焼き物

どの料理も美味しい!バイキングになると全種類食べたくなってしまうのでついつい取り過ぎてしまいます🤣
がなんとか食べ切る事ができました😆笑

野菜を使ったお寿司もそれぞれ素材の味がしっかりと出ていて美味💓

お寿司
デザート

デザートまでしっかりたくさん食べて幸せの気分でご飯を終える事ができました😊


ご飯の後は駐車場に荷物を取りに行くついでにお散歩をして、沖縄の夜景を楽しみ

その後は部屋でゆっくりして、少しお酒を呑んでのんびりとした時間を過ごして1日を終えました✨


明日は最終日!
あっという間の沖縄旅ですが後1日分の日記にお付き合いください🙏✨



ここまで読んでいただきありがとうございました!
よろしければイイネ、フォローお願いします!

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?