見出し画像

GWの猿投山ハイキング🐶


こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井優季(あさい ゆき)です(^^)

GW5月4日にハイキングとしては2度目の猿投山に行きました!
今回は母、パートナー、幼馴染母とワンコ(くうた)の4人と1匹で行きました🐶

ハイキングを楽しむのも目的の1つですが、裏ミッションとして毎度会いに行く度にギャン吠えされる海時さんとくうたのなかよし大作戦も兼ねてます🤣


前回のハイキングはこちら💁‍♀️



前回は豊田市側から登りましたが、今回は初めての瀬戸側からのハイキング。
瀬戸市にある雲興寺に行きました。

9時ごろハイキングスタート!
ワンコのくうたが初めての山登りということで抱っこをする事も考えながら余裕をもって早めにスタート!

スタート!
新緑の山もステキ✨
天気にも恵まれ絶好のハイキング日和☀️
海時さんとも仲良く登るくうた🐶
高い階段も軽々と登る🐶
良い感じの岩でパシャリ🪨



ゆっくり休憩も挟みながら11:30ごろ山頂に到着!
家では近づいてもきてくれない、吠えまくりのくうたが自然パワーなのか抱っこさせてくれました✨

山頂
集合写真
はじめての抱っこ

頂上は人がたくさんいたので少し下に降りてからお昼ごはんに。
お昼ごはんはカップラーメンとおにぎり🍙

山の上で食べるカップラーメンはなんでこんなに美味しいんでしょうか😋💓

登山中のカップラーメン最高✨

お腹も満たされて、一旦下山!
行きとは違う道で帰ろうとなりましたが、あわや遭難になりそうな感じで道を間違えるミス🤣

道なき道を。笑


道なき道を下ってなんとか元の登山道に。😅
帰れるのかという気疲れと小腹も空いてきたのでお茶をすることに☕️
今回のメニューはコーヒーとおしるこ!
私はコーヒーが飲めないので別で紅茶を🫖

ミルを使って豆を挽く
ドリップ
挽きたてコーヒー☕️
おしるこ
くうたも休憩中

小腹も満たされ、スタート地点でもある雲興寺に到着!
ゴールしたのは大体15時くらい。
ランチやお茶も含めて6時間のハイキングになりました😊


くうたは一度も抱っこをする事なく(頂上付近の人の多いところを除いて)、更にはみんながついてきているかを逐一確認をしてくれる為3歩進んで2歩下がる状態。
私たちの倍の距離は歩いたんではないかなと思います🤣それでも元気なので流石ですね!!

新緑の季節の山登りは景色もよく、気持ちも爽やかでとても楽しい1日になりました✨
また別の季節に足を運んでみようと思います!また、別の山に登りに行くのもありですね!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
よろしければフォロー、イイねしてください😊
また次の旅もいいものになります様に✨

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?