見出し画像

そろそろ、そんな季節。

チョコレート、大好きなんですよね~❤
一週間後に迫ったバレンタイン。

いつもはコンビニで200円のチョコレートを買うのも躊躇するのに、
なんでだろう・・・この時期の羽振りのよさ!(笑

いつもお世話になっている方たちや、子供たちや、もちろん自分にも♪

いえいえ、自分用に買うための口実ではないです!決して・・・いや、
多分。

2月10日に大手ショッピングモールでインストアライブの予定でしたが、予定変更になり3月に順延。
このイベント用に作った「チョコレイト」を発表する場を失ってしまったので、この場をお借りします<(_ _)>

甘いものが苦手、もしくは制限されている方は、お酒とか珍味に置き換えて聴いて下さい(笑)


そして、今月でnoteを始めてちょうど1年が経ちます。

初めての投稿は、2月7日でしたね。

誰かの目に留まることはあるのだろうか?
聴いてもらえるんだろうか?
と半信半疑で。
ワクワクしながら気楽に投稿した気がします。

でも見るのが怖くてその後1ヶ月くらい放置してたような(笑)
初めて「スキ」をもらえた時は、本当に嬉しかったですね~!
メールで「あなたのノートがスキされました」とメッセージを受信したとき、「キスされました」に空目してとてもドキドキした記憶が蘇ります(笑)

3月からは平日の毎日投稿が始まり、本来の目的であるオリジナルの詩や曲を中心に公開していきました。
不思議なもので、今となってはnoteを始めてから浮かんだ詩や曲の方が多いです。詩は100作超えましたね。

自分の感情や想いが発端なので直接的な詩が多いです。

自分的に歌いやすいのはミディアムテンポのまったり曲なので、そんな曲も多いかも。
ライブでは飽きられそうですね(笑)
歌唱力があるわけでもないので、たまに明るい曲でごまかしたり。

と、1年続けてきました。


否定する人がいない、無反応でもない、きっと誰かが見てくれているnote。


そんなnoteに親しみが湧き、私の心の居場所になりました。

ただ、
まだ見せていない部分がありまして。
詩の中にはダークなものやネガティブなものも多いのですが、それに曲をつけたものをまだ投稿したことがありません。おどろおどろしい感じの(笑

なかなか録音環境が整わないのと、軽く弾き語りで~♪という感じにはなれずにおりまして。

「音を作る」作業って、ものすごく難しいですね。
音楽をやっている方は皆さんご存知だと思いますが、ipadの「GarageBand」なるアプリで色んな楽器をMIXできると知り、試行錯誤しているところです。

趣味の手芸もそうですが、「時間をかけて作りこむ」のが苦手な性分。
「チャッとパパッと完成させたい」

ので、クオリティーはかなり低いのですが、すこしずつ投稿していきたいと思っています。

「え?なんかいつもと違う!」「なんだこれ!?」

みたいな感情が湧くかと思いますが、それを覚悟で恥をしのんで投稿しますので、生暖かい耳でお聞き頂けたら幸いです♪
そして、そんな時は「チョコレイト」の詩で落ち着いて下さい(笑)

長文お読み頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?