【2023年版Twitter】ガンプラタグまとめ(随時更新中!)

はじめに

はじめまして、ユキ・ヒイロです。YouTubeで動画を投稿しています🙋‍♂️
好きなガンダム作品は、ファーストガンダム・Zガンダム・逆襲のシャア
・ガンダムW・ガンダムUCです!

今回は、
みんなで一緒に楽しくガンプラを作りたい!
色んな人の作品がみたい!
という思いで、ガンプラで使えるTwitterのタグをまとめてみました✨

ガンプラ汎用系

#ガンプラ
#ガンプラ女子
#ガンプラ大好き
#ガンプラ初心者
#ガンプラは自由だ
#休日ガンプラおじさん
#日本のガンプラ文化はマジ神
#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ

交流

#金曜みんなで模活
#ガンプラ好きと繋がりたい
#今月作ったプラモ晒そうぜ
#TLに深刻なガンダムシリーズ不足
#これを見た人はファイブショットを貼れ
#ガンプラの画像を貼るとRTされると聞いて

組立て

#パチ組み
#素組みでテンション上がったプラモを貼れ

塗装

#筆塗り
#部分塗装
#鏡面仕上げ
#成形色仕上げ
#オリジナル塗装
#イラスト風模型
#青い機体を上げてみる
#これガンダムマーカーで塗りました

ウェザリング

#汚しは文化
#ウェザリング
#成型色ウェザリング仕上げ選手権

改造・ミキシング

#ミキシング
#ガンプラ改造

ポージング

#集え素立ち同盟
#TLに深刻な射撃ポーズ不足
#TLに深刻なキックポーズ不足
#片膝立てポーズを上げたら皆も上げてくれる

武器

#TLに深刻なガトリング不足

撮影

#白背景はいいぞ
#黒背景はいいぞ
#斜め上俯瞰選手権
#背中チャンスで30分間増員
#全日本アオリバストアップは良いぞ協会

グレード別

HG

#HGUC

RG

#RG

MG

#MG

SD

#MGSD

その他

#クリアカラー
#フルメカニクス
#TLに深刻な旧キット不足

機体別

#ザクプラ
#ハロプラ

作品別

逆襲のシャア

#サザビー
#νガンダム

水星の魔女

#みんなのエアリアル
#TLに深刻なデミトレーナー不足

おわりに

今回は、大まかなジャンルごとにTwitterのタグをまとめてみました。
随時更新するので、ぜひウォッチしてください✨
そして、他にもおもしろいタグを知ってる方がいたら、教えていただけると嬉しいです!

Twitterもやってるので、よかったらフォローお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?