日記 2月20日 限界が近いのかもしれない

何書けばいいんだ。
日記は書きたいけど、何を書けばいいか最近わからない。
前は思ったことを気ままにかけたけど、今はなんか書けない。

なんか漠然と苦しいとか、死にたいとか、希死念慮とか感じる。
だけどこれは病気なのかな。
普通に生きていれば嫌なこともあるし、辛いこともある。
辛いとは、嫌なこととは何か原因があって生まれる感情のはず。

1度は生きることを諦めずに頑張ろうとしたけど、
最近その気持ちはどうも挫けているらしい。

自分ごとなのに実感がない。
当事者として人生に向き合っている感覚が薄い。

もう色々と疲れてしまったのかもしれない。
できることならもう1度気力を振り絞り普通の生活に戻りたいと思う。

満身創痍だけど、なんとか生活を維持できている。
この状態はいつまで続くのかな、いつか終わりが来ると思うけどそれはまだ先になるはずで、気が遠くなる。

仕事が辛いわけじゃない。
人間関係が辛いわけじゃない。
なのになぜこの希死念慮は消えてくれないのだろうか。

なんか意味も理由もなくイライラいする。
原因がわからない。

理由もなく訳がわからない感情に振り回される。

以前SSRI系の薬を飲んでいたけど必死の思い出断薬して、
薬漬けから抜け出したからもう薬は飲みたくない。

離脱症状が本当に辛かった。
もう本当に辛かったから2度と飲みたくないと思う。

なんか疲れたな。というのが感想。

楽しいと思っているのに死にたいと思う。
仕事して充実感があるのに死にたいと思う。

なんかおかしい。
何がおかしいのかわからない。


心の動きや精神世界を知るために貴方のお気持ちを使わせていただきます! 私にはやりたいことがまだまだあります。 いただいたサポートは大切に使わせていただきます。