見出し画像

山歩き~ご褒美ランチ~野菜収穫🥬充実の休日✨


新しい仕事が、思いがけず決まって

とりあえず隙間時間に

お仕事する事になりました。


今の仕事は年内いっぱいなので

この所全く休みがなく…


自然の中へ出掛けたい衝動が

溢れていました😅


やっと1日フリーの日が出来て

さっそく山歩き(散歩程度です💦)



アスファルトだったのが

少し残念ですが

両側すべて松の木!

結構枯れてしまってますが…

もう12月ですからね💦


松の木はマイナスイオンが

とても多いらしく

松の香りも疲労回復効果があるそうです


まつぼっくり拾ったりして😅

お散歩後は

ご褒美ランチ❣️


これ、全てお野菜!!


真ん中にそびえる

エビフライと思わせるものは

人参🥕でした😆


ひとつひとつ噛み締めながら

なんのお野菜か分からないものは

気になって気になって💦

質問したりして😅

めんどくさい客です(笑)



デザートも甘くなく

とてもシンプル♪


窓から山を眺めながら

静かな時間を過ごしました🍀


帰り道で

お野菜の収穫に

久しぶりに参加!

いつもは主人が収穫して来るので


畑で見た大きな白菜や大根に

笑いが止まりません🤣



またしても曲がって育った大根は

かなり巨大😱白菜より大きい!!

ビーツもすくすく育ってます😊


大根もしばらく収穫出来そう♪

他にも

水菜

ほうれん草

ルッコラ

かぶ

生姜

ねぎ…


そして夕飯作りながら

お野菜達と格闘😅

充実の1日でしたが

野菜の下ごしらえで体力消耗(笑)


しっかり充電したので

またしばらく頑張ります✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?