見出し画像

今年も稲刈り🌾頑張りました!

昨年に続き
2度目の稲刈り🌾

昨年の稲刈りは
病み上がりで大変でした…


予定が今日しか空いていなくて
お天気心配していましたが
やはり晴れ女です😁☀

いい感じに雲が掛かっていたので
暑かったけれど
時々日陰にして休ませてくれました🍃


この田んぼの1/3程を
お借りしています


今回も主人が稲を刈る
私がひたすら束ねる係

とにかく果てしない…
半分ぐらいで投げ出したくなります💦





無農薬なので雑草も多くて
刈るのも大変💦


私の作業場(笑)



稲穂が綺麗〜🌾✨


写真を撮って休憩している横で
主人は稲架掛けも始めました💦

はい、仕事に戻ります😅



2時間ほどで電池切れ
おやつタイム


近くの小学校では
ちょうど運動会が行われていて
元気な子供の声が聞こえてきました♪


流れる曲が
最新曲も多くて

山の中で
「YOASOBI」の曲が聞こえてくるという
不自然さにちょっと笑えましたが😅



完成〜🌾


そんな感じで
ようやく終了〜

途中からは口も聞かず
黙々と作業してました💦

2回目だから少しは早く終わるかな?
な〜んて思ってましたが
やっぱり5時間近く掛かってしまいました


この後、2週間ぐらい干してから
脱穀になります

お陽さまが
更に美味しくしてくれる事でしょう🌾

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?