stamp

忘れられない一夜ってありますか?

笑顔が素敵だったり。
居心地が良かったり。
香りだったり。

昨年、12月にWater/stampのMusic videoを監督しました。

下北でWaterと飲んだ帰り道
京王線で楽曲「stamp」を聴いて
どんな物語にするか考えた。

幻想的に持っていくか。
リアルを求めるか。

結論は後者でもあり前者でもあった。
帰宅後、酔ったままPCを立ち上げ
構成を練った。

「男女の一夜の物語」
酔った今が一番描ける気がした。
でも恋愛って難しい。

「恋愛」って一括りにこの漢字を使うけれど
表現はひとつでないのがややこしい。
一途で結ばれるのも恋愛。
片思いでも恋愛。
彼氏がいる人を好きになっても恋愛。

昔の人にもう少し頑張って
言葉を作って欲しかったと他責にした
気が遠くなり始めた午前3時。
今回の楽曲は若き頃の恋愛が合う気がした。
その中でも大学生の頃。

無我夢中で「この人」って思ったあの頃。
バイト中も頭の中で彼女の事を考えてるそんな感じ。
思い出で終わった恋愛かもしれないが
美化され頭の片隅で想い出として現在を生きている感じ。

記憶を辿って描けた気がした。

1日に必ずやってくる「一夜」
その中でも記憶に残る「一夜」
何が理由かはわからない。
言語化できない感情。

全てはタイミングなのかもしれない。

2023.12.25 20:00- stamp/Water Music video公開















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?