見出し画像

ハイヤーセルフと繋がるのは難しいのか?

私もハイヤーセルフと話したいです!とお客さんから言われることが増え、2021年の5月からハイヤーセルフ・セルフリーディング講座を開催しました。
全6回3ヶ月コースが7月に終了したので、まとめておこうと思います。

次回は10月から実施予定で開催が決定しています。
ご興味を持ってくださったら、9月の個人セッションでリーディングを体験いただき、面白かったら講座にご参加ください。

ハイヤーセルフとは

ハイヤーセルフとは、「高次元の自分」と訳することができます。
肉体と魂の間を繋ぐ役目をしていて、「自分の中でも最も高い観点の自分」「魂レベルの自分」とも言えます。

また、日常的な感覚で表現すると、「自分の中の深い深い本質部分、純粋性の高い部分」と言うこともできると思います。

魂レベルの自分ですから、「生まれ持った資質」「魂の目的」「過去世」「未来」などを教えてくれるんです。もちろん日常的な質問、例えば「今の職場で〜〜について困っているんだけど・・」といった質問に対してもヒントをくれます。

個人セッションでは、私が皆さんのハイヤーセルフさんに振動数を合わせてメッセージを変換していくのですが、「自分がぼんやり思っていたことが言語化された」「自分が長年抱えていたしんどさが楽になった」「今やっていることに自信が持てた」等を言ってくださる方が多いです。

「ゆっきーさんは私のこと知らないのに何でわかるの〜?!」と言われることも多いですが、私の役割は「同時通訳、翻訳」みたいなものですので、ハイヤーセルフさんが伝えてくれることを何とか分かりやすく言語化する努力をしているだけなんです。(通訳ゆえ?内容は翌日にはほぼ忘れてしまいます。)

どうやって繋がるのか

繋がり方はいくつか方法があるのだと思います。
私は当初は直接ハイヤーセルフに繋がる方法を取っていましたが、少し体への負担があったので変えることにしました。

現在は、「全ての源のエネルギー(=創造主)」のエネルギーの中で、ハイヤーセルフに繋がるようにしています。
セッションでは、創造主のエネルギーに繋がる瞑想を行い、自分やお客さんのハイヤーセルフの振動数に合わせていきます。(ラジオのチャンネルを合わせるみたいな感じ。)

そして、お客さんのご質問をハイヤーセルフに投げて、返ってきたメッセージをキャッチし、言語化していきます。
ハイヤーセルフからのメッセージは、「分岐点」などの単語や「黄色」などの色でスタートしたり、ぼんやり何か聞こえる感じや映像が入ってきてスタートしたり、「痛い/嬉しい」と言った感覚でスタートしたりします。
(この伝わり方は、サイキック能力の癖や得意不得意などにより、リーディングする人=読み手によって異なります。)

メッセージは少し抽象度が高いことも多いので、これってどういう意味なんだろう??と探っていき、分かりやくなるように言葉に変換していきます。

===

私が「自分のハイヤーセルフ」と話す時は、誰にも迷惑をかけないので、もっと気楽な感じです。「ねぇねぇ、これってどうかな?」と自分と対話する感覚でお喋りしています。
何か迷った時や不安になった時は、ゆったり時間をとって瞑想しながら対話するようにしています。

本当に誰でも繋がることができるの?

という質問をいただきます。答えは基本的に「Yes」です。
「No」があるとすれば、ハイヤーセルフの存在を否定していたり、ずっと疑い続けている方、自分には繋がれない見えない聞こえないと口に出して決めてしまっている方、でしょうか。

サイキック能力って、特殊能力のように感じると思いますが、恐らく誰しも持っているので、それを思い出していくことは可能だと考えています。

ちなみに、「ハイヤーセルフ・セルフリーディング講座1期」は14人を2クラスに分けて実施しましたが、全員ハイヤーセルフと繋がることができました。
IT系の方、コンサルの方、建築設計の方、アーティストの方、自分でビジネスをやっている方、、色んな人がいて、サイキックを自覚している方はゼロでした。

ただ、直感を大切にしたいと思っていたり、繋がることにワクワクしていらっしゃいました。この感覚が大切なんだと思います。

ハイヤーセルフ・セルフリーディング講座でやること

私の講座は1回3H程度×6回で実施しています。(隔週で計6回)
オンラインでも可能ですが、場のエネルギーを感じていただきたいので対面で実施しています。

<大きな目的と目標>
ハイヤーセルフ感覚で生きるヒントを得ること

一番大きな目的はこれです。
ハイヤーセルフとは高次元の自分。愛が前提にあったり、自分を信じていたり、自分の存在価値を当たり前に感じられていたり・・この感覚で地球を楽しんでいくためのヒントを掴んでいただきたいと思っています。

スキル的な目標としては、「個々人のペースでハイヤーセルフからのメッセージを受け取れるようになっていること」「自分の感覚を信じながら進めるようになっていること」です。

<全6回のテーマ>
①ハイヤーセルフとは、瞑想の基本
②感覚感度を高める練習
③ハイヤーセルフと出会う
④自分の本当の願望、叶えるコツと阻むブロック
⑤過去世と私
⑥魂の目的と未来の自分

インプット、実践、共有を通して、ハイヤーセルフ感覚で生きるとはどういうことなのかを体感していって頂けると思います。
皆さんのご状況に合わせて、必要な感覚感情の呼び覚ましなども行っていきます。

ご受講までに、1度個人セッションをお受けください。
私との相性、リーディングの雰囲気を感じて頂きたいためです。

1期生の声(一部抜粋)

講座を受けようと思ったのはなぜですか?
●論理の世界ではなく、直感の世界を自分のものにしたかったから
●リーディングを受けて、「目的」を知るだけで同じ事柄でも見え方が大きく変わり人生がガラッと変わったことを経験し、自分でハイヤーセルフに聞けるといいなと思ったから。
● 本来の自分を知りたかったから。自分で繋がりたいと思ったから。
●もっと自分らしく生きたいと思ったタイミングだったから。
受ける前と受けた後で変化したことはありますか?
●いい意味で考えすぎなくなった。楽になった。ピンときた気持ちや感覚に嘘をつかなくなった。「行動」「決断」することに、より意識をするようになった。
●何か不安でも、ハイヤーが大丈夫と護ってくれると感じるようになった。自分に自信を持っていいことが分かった。
●仲間ができて嬉しい。安心安全の場。自分を信じる力が強まった。全てのものは自分で引き起こしている、意味があると思えるようになった。感動することが多くなった。
●心強い味方ができた感じがして、前より不安を感じることが少なくなったり、今置かれている状況、今怒っている出来事を受け入れられるようになった。
●本当に自分がやりたいこと、魂レベルでやりたかったことが分かり、一歩踏み出すきっかけになった。
2期の方々へメッセージがあればどうぞ
●リラックスする、信じる、この感覚でゆっきーさんの懐にダイブすれば新しい世界が広がっていきます!ぜひ楽しんでください。卒業後のリーディングメンバーで交流したいですね。
●自分にできるかな?という不安は、消えます!
”自分らしく””自分の感覚や気持ち"に自然と重きを置いて過ごせるようになります。何よりメンバーとの出会いが最高!
●ただの興味本位でも楽しめるし、とてもためになりますが、夢や目標を実現するためにも有意義な講座でした。
●難しいことは考えず、ピンと来たら参加してみてください!きっと想像以上に楽しいです。
●自分が解放されて自由な感じが味わえて、やりたい方向へ向かうための自分が調います。ここで知り合う人たちは宝です。

ハイヤーセルフと繋がることは難しいのか?

「ハイヤーセルフって確かにいるよね。繋がりたいな、楽しそうだな。」
「焦らず少しずつ練習しよう。」

こう思える方にはそんなに難しいことではないと思います。
とてもあたたかくて、柔らかい世界。
皆さんに体験していただけたらと思います。

私はこれまで講師業をたくさんやってきましたので、見えない世界をできるだけ分かりやすくお伝えしたいと考えています。
引き続き頑張ります!

★講座にご興味ある方は、まずは9月の個人セッションにお越しくださいね。
8月5日頃に、9月のスケジュールとセッションのお申し込み受付がスタートしますので少しお待ちください。
(8月は学び期間のため、セッションの実施はありません。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?