見出し画像

雑談

12月から2月にかけて、仕事やプライベートが忙しく、全然記事をかけておりませんでした。ドラマも観たいのに観る時間がない。記事にするまでもない雑談をパラパラと書き連ねまする。

薛仕凌=大嘴巴のMC40かい!

最近、なんでも好きな曲をぶちこんだSpotifyのプレイリスト聞いていて大嘴巴の曲が出てきたのです。夫にメンバーが国際色豊かなグループだったんだよと説明するためにwikiを調べていて、ついでに各メンバーのwikiもクリック。そしたらMC40をクリックすると薛仕凌のページに飛ぶのです。そこで初めてMC40=薛仕凌ということを知りました。お恥ずかしい💦
《良辰吉時》も《茶金》も観て薛仕凌良い役者だなぁと思ってwikiも調べたはずなのに気づいていなかった…。改めて私は人の名前と顔を覚えるのが不得意なんだなぁと思いました。

映画のような事件

日本で報道されているのを見たことないのですが、今、香港で大変な事件が起こっています。不謹慎ながら、映画のような事件だし、これ、絶対映画化されるだろうなと思っています。
事件の概要は下記のとおり。
被害者は蔡天鳳(アビー・チョイ)というモデルさん。加害者はなんと元夫一家(父、母、兄、元夫、+父の愛人も捕まったそう)。蔡天鳳さん自身が結構なお金持ちだったそうで、元夫と離婚後も元夫一家を豪邸に住まわせ経済的援助をしていたそうな。蔡天鳳さん自身は譚仔米線というヌードルチェーンの創業者のお坊ちゃまと2016年に再婚(正式には籍を入れていないっぽいです)。再婚後も元夫一家を経済的に支えていたそうな…。

ちなみに譚仔米線と譚仔三哥は譚一家が創業、その後、丸亀製麺の親会社トリドールが運営会社を買収。昨年、譚仔三哥は日本進出を果たしています。

蔡天鳳さんと元夫一家との間がこじれてしまったのが、昨年末。元夫一家には別の住宅を用意して、現在の元夫一家の住んでいる住宅を売りに出すことにしたことで、元夫一家は激怒(いやいや、何様よ💢)。蔡天鳳を殺害したうえ、死体を処理するためにバラバラにして、さらには野菜と一緒に鍋で煮込んでいたそうで、おそらく残飯に見せかけて捨てようとしたのだとか。更に恐ろしいことに、元夫の父親は元警察官。この元夫の父親が首謀者と見られているそう。元警察官なのに!!!
お嬢様が若いうちに変な男と結婚してしまったがゆえに、たかられて、殺されて、バラバラにされて、煮込まれて…。本当に可愛そうだし、そんなことを一家でできてしまうって狂っている…。元々金目当ての結婚だったのか、結婚して良い思いをしてしまって狂ってしまったのか…。人の性(サガ)とは恐ろしいものです。蔡天鳳さんと元夫にはお子さんが2人いるそうですが、子供たちの心の傷も心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?