見出し画像

【34歳2児ママ】一年の計は元旦にあり

2023年1月1日 日曜日ですね。
あけましておめでとうございます。

34歳2児ママのゆうきです。
新しい一年もよろしくお願いします。


一年の計は元旦にあり、ということで、
新年最初の記事は
今年の目標や野望について書きます。

(stand FMにて同じ内容を配信しています。)


昨日の大晦日に一年の振り返りをね、
自分の中でしていたのですが
2022年は、守りの一年だったんですよね。

なにか新しいことにチャレンジしようとしても、
セラピストの仕事を再開しようかなと思っても、
私や家族が体調を少し崩したりなんかして、
不思議なことにストップがかかったんですよね。

フットワーク軽く動きたい私としては、
もどかしいことも多々ありましたが、
今はゆっくり休めのサインなのかなと
捉えるようにしていました。


でもね、今年は漢字一文字で表すとすれば
「攻」の一年にしていきます!

このままのんびりしてると、
心身ともに重くなりそうなので(笑)
そろそろ自分のお尻を叩いて、
アクティブに過ごします。

下の子は2歳になる年なので、
そろそろ乳離れをしてもらえるようにします。
授乳って結構エネルギー使うんでね…。

夜も熟睡するようになってくれたらと
願うばかりです。
そうすると、私の睡眠もしっかり取れて
動きも全然変わってくると思うので。

目標は細かいことでいうと、
まず体重を40キロ台に戻すっていうのが一番です(笑)
産後すぐに減ったんですけど、
疲れが出てくる産後半年くらいから、
50キロ台に乗ってしまって(泣)
あと1〜2キロ減らす大変さを感じています…。

ダイエットについては
なんらかの形で配信しようかな!

あとは、家族で飛行機に乗って旅行がしたいです。

海外が希望ですが、行き先はその時の状況で
臨機応変に決められたらいいと思っています。
どこでもいいので、子ども達と飛行機に乗って、
旅がしたいです。


すっごい地味な心掛けでいえば、
字を綺麗に書きたい(笑)
ほんっと字が下手くそで、
郵便や宅配の受け取りのサインが雑なんですよね。

わたしが接客業をしていたときに、
サインが綺麗な方にすごく好印象を覚えたので
そういう方たちを頭の中で意識して、
今年は字が綺麗な女性を目指します。


こうやって公の場で書き残すと
より目標達成できるように気をつけられそうです。

最後まで読んでくださることに感謝です。

それでは、2023年が皆様にとって
素敵な一年になることをお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?