レトルト王者

「やべ、舐めてたはこれ。甘くて美味しい」

新型コロナウイルスの時期に出歩くことが難しい。緊急事態宣言が解除されたとはいえ大らかに出歩くことはなんだか後ろめたい。

あまり五月のころと変わりませんよね。

ウェーイとか言ってはしゃぐのはまだ抵抗がある今日この頃。

ありがたいことに五月ごろは実家からけっこういろんなものを送ってもらいました。

元々五月に新潟に帰る予定はなかったんですが、新潟に帰れないと決めつけられると休みの日でも行きたくなる……。

はぁ、遊びに行きてえ( ;´Д`)

ラーメン食べてえ(新潟のソウルフードはラーメン)

そんな中で実家から届いた仕送り。ダンボールを開封すると

「バスセンターのカレーじゃん!!!」

バスセンターのカレーとは新潟の都心である万代を拠点としたバスセンター内にて営業されている立ち食いそば屋である!!

その立ち食いそば屋のレトルトカレー版が届いたんです!!

有名なところだとアメトークやケンミンショーでも紹介されているカレーです。

「お父様、お母様、ありがとう!!」

心の声「ラーメンじゃなくていいんかい!」

届いたのは二箱。

すぐに食べるか迷うよね。

一応、東京でも表参道にある「ネスパス」って新潟のアンテナショップに売ってるんですけど、コロナで出歩けませんからね。
※最近ネスパスに行ったら山積みでした

「二箱あるし、一つくらい食べるか(笑)」

貴重な仕送りをさっそく開封。きっと新潟でも極力買い物を避けているはず。そんな中でついでに買ってくれたものだから大切に食べるべきなんだろうけど……。

冷凍ご飯を解凍して皿に移し、カレールーをかけて電子レンジへ!

はい、簡単にバスセンターのカレーができあがりました!

普段からカレーはたくさん作るのですが、やっぱり色味が違いますね……。

黄色!!!

めっちゃ黄色!!!

それではいただきます!

「美味い……」

普段のカレーとは異なる甘辛さが口全体に広がり、ちょっとした辛さが口腔内を刺激して食欲をそそる—。

確かにカレーではあるんですけど、これは普通のカレーとは別物に思ったほうがいいですね。

なんと言っても甘い! これが一番です!

辛口気味なのに、どうしてか甘いんですよ。

甘く感じてしまうので次々にすくってしまう。

1.5人前のレトルトカレーなんですが、あっという間に食してしまいました。

「…………」

いや、二つ目がまだ残ってるじゃないんですか。

あっという間に食べただけあってまだいけますよ?

おかわりって。

……いや、今度の楽しみにしたい。

楽しみに……。


※本来のレトルトカレーより高いです。

都内の方は表参道までの電車賃くらいに考えて買ったほうがいいと思います。

よろしければサポートお願いします。ひとまずは盗まれた傘代とさせていただきます!!