見出し画像

きっと今書いているこれも。

今日自分が尊敬する会社のマネージャーの女性が
自分のキャリアについて話してくださった。

まさかこの人が昔はこうだったなんて。
今の姿では全然想像できないと思った。

今これだけの力を持って自分達
若手を豊富な経験と実力で助けてくれてる人にも
僕らと同じように若い頃があって、辛かった時期があってでもそれを歯を食いしばって乗り越えて今がある。

もちろん全てが同じじゃないかもしれないけど
なんだか嬉しかった。

そしてもっと嬉しかったなと思ったことがある。
その人も日記を書いていたということだった。
仕事で辛いことがあった時、成長したと感じた時があったら日記を書いて残す。

あとから見返すと
なーんだこんな事に悩んでたのかと
思える日が来るし、

今辛いなと思ってることもきっと未来で
またこんなことで悩んでたのかと昔の自分を笑い飛ばせる日が来る。

自分はまだほんの数ヶ月書き始めたばかりだけど
それでもやっぱりこの3ヶ月で自分を振り返ってみて
少しずつだけど変わりはじめてることがわかった。

俺こんなこと書いてたっけ?笑
っていうようなnoteがいくつもあった。

人間何かに書かないと
たとえ昨日のことでもすぐに忘れる。

でも今書いてるおかげで
痛かったこと、辛かったことだけではなくて
それに相反して成長したな、大きくなったなと思えることも思い出せる。

きっと今書いてるこれも数ヶ月後見たら
「何カッコつけてんだ」って思うかもしれない笑

けど、間違いなく今日あの人の話を聞けて良かったと思った自分はこのnoteのなかにずっと残るし、
今書いてるおかげで数ヶ月後また思い出す。

こうやって一つ一つ積み重ねていきたいな。
これからも日々の感動をストレートに伝えていきたいですね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?