芋出し画像

【🔰超初心者向け】りメハラっお誰ですか【part05-2分でわかるスト6】

2023幎6月25日、プロゲヌマヌずVtuberがチヌムを組んだCRカップが行われたす。これを曞いおいる時点で開始2時間前くらいです。

Aチヌム䞀番右の倧将がりメハラ

【第1回 Crazy Raccoon Cup Street Fighter 6】 倧䌚圢匏、ルヌルはこちら 詳现は画像をご確認ください。 #CRカップ #StreetFighter6 https://t.co/xTILcfAqpd」 / Twitter

少し前にも䌌たようなチヌム戊が行われたしたが、Vtuberを絡めたここたで倧芏暡な倧䌚は極めお異䟋であり、普段栌闘ゲヌムをやらない局や䞖代も泚目しおいたす。
ここでは、プロゲヌマヌの䞀人「りメハラ」に぀いお簡単に解説しおいきたいず思いたす。なお、圌には熱心な信者ず呌ばれるファンが倚いこずでも有名ですが、この蚘事では䞭立寄りです。

プロゲヌマヌの第䞀人者りメハラ

りメハラの詳现な実瞟・履歎はWikipediaなどに曞かれおいたす。

梅原倧吟 - Wikipedia
りメハラ | 栌ゲヌプレむダヌWiki (saikyou.biz)

簡単にたずめるず「いろんな倧䌚でめっちゃ勝っおる栌闘ゲヌマヌの第䞀人者」です。プロゲヌマヌの第䞀人者でもあり、圌に圱響を受けたゲヌマヌはプロアマ問わず倚数いたす。「名前だけなら聞いたこずがある」ずいう人も倚いのではないでしょうか。

圌を語るうえで倖せないのが「背氎の逆転劇」でしょう。
ゲヌムプレむ動画で䞖界䞀再生数が倚いずもいわれおいたす。
背氎の逆転劇 - YouTube

ベテランか぀最前線で掻躍しおいる垌少なプレむダヌ

圌はスト2の頃から栌闘ゲヌムを続けおおり、それから20幎以䞊経過した今でも最前線でトッププレむダヌずしのぎを削っおいる、非垞に垌少なプレむダヌです。圌ももう42歳なので党盛期は過ぎおいるずは思うのですが、それでも最新ゲヌムで掻躍しおいるさたは、特に同䞖代のアラフォヌ栌ゲヌプレむダヌに支持を受けおいるようです。
なお、SFLなどの配信を芋おいるず、ファンの域を超えた「どの立堎でコメントしおいるの」ずいった信者さんたちも芋受けられたす。正盎蚀っお怖いです
おそらくですが、りメハラが掻躍するこずにより「自分たちの䞖代もただやれるんや」ず勇気づけられおいる人が倚いのでしょう。ちょっず劣勢になるずすぐ䞍機嫌になるのもそのあたりが原因かもしれたせん。

あのりメハラが女性Vtuberずチヌムを

圌はどちらかずいうず昔ながらのゲヌマヌ気質であり、愛想がいいずは蚀えない方でしたが、そんな圌にも転機が蚪れたした。女性Vtuberずチヌムを組んで倧䌚に出堎したこずで倧きな話題ずなりたした。

栌ゲヌの王りメハラにタメ口を䜿っお配信歎で圧をかけられる赀芋かるび【赀芋かるび/けんき/梅原倧吟 /切り抜き】【ストリヌトファむタヌ6】 - YouTube

こちらの倧䌚はすでに終了しおいたすが、女性Vtuberなどずキャッキャするさたをみお、色々ず思うずころがあった人も倚かったのではないでしょうか。
個人的には、これこそが「栌ゲヌずいうゞャンルを次䞖代に繋ぐ」倧切なこずだず思いたす。

スト6のりメハラ

珟時点のスト6ではケンのトッププレむダヌずしお掻躍しおいたす。
ゲヌムの仕組み䞊、誰でもフォロヌができる䞊承認䞍芁、察戊リプレむも芋攟題です。圌の匷さや魅力を知りたいのであれば、フォロヌしおおくずよいでしょう。

今回はここたで
攻略情報がすでに飜和しおいる珟状、攻略動画ではあたり扱わないニッチな局向けに特化しようず思いたす。
次回の蚘事もよろしくお願いしたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか