見出し画像

フィンランドの秘密を味わう@フィンランド大使館

フィンランド大使館で「6つのフィンランドの秘密」が体験できるイベントに参加してきました!

画像1

入口には素敵なリースが飾られ、2階へ上がると様々なブースが!

まず初めに自転車に乗り、フィンランドの街をサイクリングで疑似体験!
目の前の映像を見ながらヘッドフォンで街の音を聞き、ペダルをこぐと、
本当にヘルシンキを駆け抜けている気分になれるから不思議です。

この自転車、フィンランド製なんだそう。
ブレーキがなく、ペダルを逆に漕ぐととまります。

↑こちらのブースではフラワーリースを作成中。

画像4

↑こちらでは、砂糖・オイル・ハーブを使って、サウナ・スクラブを作りました。
塩じゃなくて砂糖を使うんですね!

画像5

↑こちらは写真撮影スポット。
フィンランドの家庭のリビングってこんな感じなのかなぁ。

画像6

↑1階には、いま注目のモルックが体験できるコーナー。
想像以上に楽しかったですよ!

画像7

↑それにサウナテントも。

画像8

↑食品販売もされていたので、ちょこっと買ってきました~。

ほかにも、ここで書いたポストカードをフィンランドから投函してもらう、という楽しいコーナーがありまして。

フィンランドが大好きなひとに、ハガキを書いてみました。
届いたら喜んでくれると良いなぁ。なんとも粋なはからいですよね。

はぁぁぁ~楽しかった~!
フィンランド大使館のみなさま、ありがとうございました!!

画像9

↑お土産でいただいたポストカード。
たくさんある中から迷った挙句、スナフキンをチョイス。

意訳すると、人生で大切なことは、自分が何をしたいのか知っていることだよ、と。
私は、自分が何をしたいのか、知っているかな?

うーん、深い...自問自答しましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?