見出し画像

【誰に入れてもOK?】投票に行く人がお金持ちになる理由を徹底解説 #わたしも投票します

月100万円しかもらってない
ある自民党の大物政治家の発言です。

私たち一般庶民は、
お給料は変わらないのに物価ばかり上がって生活は苦しい。

政治家は国民の現状をかえりみていない...

残念な政治家が選ばれてしまうのが日本の現実です。

こんな日本を変えるにはどうしたら?

わたしたちが「投票」しましょう!

お金持ちになりたければ
選挙に行きましょう!

あなたの1票の価値は464万円です。最後まで読んでください。

◇◆◇

Q. 選挙に行く理由は?

日本円 = 日本銀行券

毎日使っているお金は日本銀行が発行しています。(国が総裁を選出)

その「お金」は税金のために発行されています。そして政治によって税金が使われます。

私がこれまで見てきた経営者やお金持ち💴(何百億円も持っている)みんな選挙に行っています。

なぜなら...

選挙 = 税金の使い道を決める場

お金持ちほど税金のことを深く知っています。

◇◆◇

ここで質問です。

学生だとあまり実感はありませんが...
企業に勤めるようになると毎月の給与明細の納税額を見て驚きます😱

とはいえ日本の税金は安いです。

例えば消費税は10%ですが

でもデンマークに「税金が高い」という人はいません

それは...
税金が正しく使われているからです。

デンマークは学校や病院などがほぼ無料です。

デンマーク人は消費税を25%払う分税金に高い関心を持っています。
 →投票率85%✨

一方、日本は投票率が下がり続けています😢

いま、日本は有権者の半数が棄権している状態です。

「幸福度」もデンマークと日本とでは比べ物にならない違いです。

日本もデンマークのように税金を払って、それに見合った公共サービスを受ける
 →全員の幸せ✨

そのために「投票」が必要です。

一緒に日本を変えましょう。

◇◆◇

Q. 日本の投票率の現状は?

60代に比べて、20代・30代の有権者が圧倒的に少なくなっています。

▽有権者数
◎20代 1200万人(内69%が棄権)
「372万人」が投票

◎60代 1700万人(内36%が棄権)
「1088万人」が投票

政治家の気持ちになって考えてみましょう。

政治家は選挙で勝てなければ「ただの人」です。

もし20代が投票しないなら、あなたが政治家だとして税金をどう使いますか

現状のまま、偏って60・70代だけに税金を使って良いのでしょうか?

本来であれば、人口の構成比のとおりに正しく分配されるべきでしょう。(高齢者だけに偏るのはおかしい)

そもそも...

投票率が低くても、税金の使い道が偏っていても、
いますぐ死ぬことはないからです

20・30代(若い世代)に税金を使わなければ(投資をしなければ)国の未来はありません。

国が壊れた例:ベネズエラ
自国でお金持ちだった人たちが国外に出稼ぎ。一家離散。中流家庭は貧しい暮らし。貧困層は極貧、犯罪の被害、犯罪者に。
(本当のお金持ちは外貨があるので米国や欧州で悠々自適)

国民が投票を放棄して、悪い政治家だけに任しては、
国が良い方向に行くことは不可能です。

Q. なぜ投票はノリでいいのか?

「誰に入れればいいの?」
実は、投票先はだれでも良いです。

「若者が棄権して、高齢者が投票するふしぎな国」

高齢者の票が強すぎる現状ですが…

若者が投票するようになれば
誰が当選してもおかしくない「接戦」になります✨

落選して「ただの人」になってしまう、と政治家が焦ります。

焦ることで「若者にも正しく税金を使わなきゃ!」と行動が変わります。

そして、国全体のために税金が正しく使われるようになります。

健全な投票率の社会になれば、
「社会(国)のために尽くしたい」という
志の高い候補者がかならず現れます✨

「政治家を焦らせるためにまずはノリで投票する。」
これが超重要です。

みんなで一緒に社会を作っていきましょう!

◇◆◇

「ノリ」の大切さはわかったけど、もっと深く知りたい!というあなたへ。
誰に入れたら良いかを判断する方法を伝えます。

手ぶらでも投票できます。(実践済み)

最高のツールです!

◇◆◇

Q. 知らなきゃ恥!選挙の歴史とは?

だれでも投票できるようになったのはつい最近!

投票はものすごく重みのある価値。

私達が投票できるのは、先人が血を流したからです。

「投票の重み」を教えてくれたのはセカニチの中学社会科の先生。

たとえ投票日に用事があっても必ず投票してきました。

15歳だった私は非常に感銘を受けました。

必ず投票するようにしています。

◇◆◇

1890年、日本「初」の選挙
その投票率は。

しかし100年経った今は...

こんなにも下がってしまいました。
せっかく血を流して勝ち取った権利なのに。

多くの有名人が投票を呼びかけています。
・ONE OK ROCKのTakaさん
・指原莉乃さん
・DJ社長さん
・フワちゃんさん

みなさんも気軽に投票に出かけて
指原さんのように帰りは外食してみてください😊
(投票うぃって外食するんだ♪)

◇◆◇

Q. 社会のルールを変えるには?

私が尊敬している漫画家の三田先生

『ドラゴン桜』

社会のルールは頭のいいやつらの...

頭を使わずに面倒くさがっていると

例えば、
携帯電話料金、給料、税金、保険、年金
ありとあらゆるお金に関するシステムは、
(投票に行かない人だけが…)

投票は自分が搾取されないようにするための手段です💪

まずは既存の政治家に焦ってもらいましょう。
「落選してただの人になってしまう」と。

 →正しい税金の使われ方
  →みなが幸福な社会に✨

🌟2022年は特別な年。
夏の「参議院選挙」があります。3年に1度の夏フェスです。ぜひ全員で盛り上げていきましょう。(おそらく7月10日の日曜日が濃厚です。)

▽あなたの1票の価値は464万円です。

(おわり)

▽本編はこちら

全てのサポートは今後の活動の源にさせていただきます。ご支援いただき本当にありがとうございます。皆様から少しでもリアクションもらえることが今後の記事執筆の励みになります!