見出し画像

【第1回】自己紹介lヨガ🧘‍♀️×旅✈️×山⛰×自然🌿=ME!👧


はじめまして。ゆきです。

いきなりですが、
私、2023年に夢を2つ叶えました!!

☑️海外で働いてみたい🌎
☑️ヨガインストラクターにもなってみたい🧘‍♀️


普段は大手旅行会社で正社員として勤務しています。 
法定残業時間と睨めっこする毎月…。

普段はそこまで口には出しませんが
正直、周りの友人と比較してもかなり忙しい方だと思っています。

どちらの夢も「いつかは」できたらいいな〜と思っていたこと。

「いつかは」海外で働いてみたいなー!
「いつかは」趣味のヨガを教える仕事もしてみたいなー!

そんな夢が、、、今回叶っちゃいました🥹✨

ただいま喜びや興奮で燃えたぎってます🔥笑

そこで今の自分の経験や考えを残したい、シェアしたいと思ったのでnoteをはじめました!

第1回投稿なので今回は自己紹介します!

ゆき(27)

【基本情報】

☑️1996年生まれ27歳
☑️滋賀県出身/京都府在住
☑️MBITは運動家 (ENFP-A):外向型 64%, 直感型 51%, 感情型 54%, 探索型 55%, 自己主張型 75%

【経歴】

2015年 地元私立高校を卒業
2015年 私立大学へ進学 国際関係学専攻
2019年 大手旅行会社へ入社
2023年 RYT200(全米ヨガアライアンス)修了
2024年 社内公募制度を活用して海外赴任が決定
→4月からバンコククへ行くことになりました✈️

高校時代に友人に誘われてニュージーランド🇳🇿短期留学に行ったことをきっかけに国際交流に関心を持つ。
進路希望を聞かれるも具体的な将来の夢がなかった高校2年の秋、修学旅行で見た添乗員さんの仕事に一目惚れ。旅行会社を目指すことに。

大学は多国籍シェアハウスに住んだり、あちこち旅に出たりと大好きな国際交流をして過ごす。ヒッチハイクしたりバックパックもって1人旅したりと刺激的な日々。
就職活動では希望の旅行会社から内定を貰う。

入社後はBtoB営業担当。
法人企業に社員旅行や報奨旅行の企画提案営業を行う。
同時にツアーコンダクターとしての添乗業務を担当しあちこち飛び回る日々に刺激を感じる。

また同時に観光コンテンツ開発企画提案、事業委託運営の仕事も行う。興味があった訪日インバウンド誘客促進事業にも挑戦ができてやりがいを感じる。

そして2023年、社内公募制度を活用し海外赴任が決定する。2024年4月からバンコク支店で勤務することに!!!

そしてそして、本業とは別に大好きなヨガの資格取得をして週末ヨガインストラクターとしてもの活動も実施!!!

もし〜だったら、もし〜できればと思い描く程度の夢って誰しもいくつもあると思います。
私も「やりたいことリスト」を作っていましたが、日々の仕事でいっぱいで直ぐに実現できるものはほとんどないと思っていました。

結果としてその中の大きな夢であった2つが叶い、本当に「やろう!」と思い行動すれば夢は叶うものだなと実感することができました🥹

そして少し進むにつれてまた新しい夢や目標が沢山出てきます。
自己記録として書き表すことで整理しながら、これからも挑戦する気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。

まずはこのnoteを継続することを実行したいと思います!

【noteで書きたいこと】

書きたいテーマが沢山あります。
まだ慣れていないので気の向くままに色々と書くうちに自分のスタイルを見つけられたらな〜と思います!

以外、いま書きたいと思っていることです。
☑️社会人5年目で社内公募〜海外赴任決定まで
→面接/自己PR/志望動機/女性/キャリアプラン/アラサー

☑️海外赴任レポート
→準備(VISA取得、引越、予防接種)/赴任日記(渡航後したこと、感じていること)/タイのおすすめ

☑️ヨガインストラクターとしての活動
→ヨガにハマった理由/体重マイナス8キロ/RYT200修了〜インストラクターとしてスタジオレッスンデビューまで/ヨガと日常/ヨガで将来実現したいこと

@ワイキキビーチ

☑️添乗員(ツアーコンダクター)としての海外旅行や国内旅行の経験、知識
バンコク滞在中も近隣国へ沢山お出かけ予定です🇹🇭

☑️登山活動レポート
登山も趣味の1つです!今年は長野県の槍ヶ岳や木曽駒ヶ岳、山梨県の竜ヶ岳などに登り、3,000mレベルにも挑戦しました⛰🌿‬
→テント泊/山小屋泊/アルプス山脈/車中泊

@木曽駒ヶ岳

☑️人生観を変えた経験 〜主に学生時代の出来事〜
→国内留学経験(多国籍シェアハウス)/女子2人ヒッチハイクの旅/一人バックパック旅/国際恋愛など…

ひっそりのんびり気ままに続けたいなーと思います。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?