見出し画像

近所の銭湯デビュー☆彡

いつもサウナに入りに行くときは

岩盤浴なども併設されている、

大き目な健康ランド的なところにいくことが多かったのだけど

パソコンと向き合いすぎた時にふと気分転換に身体を温めたいなーって

思って、そういえば、近所にサウナのある銭湯があったなーって

思い出していってみることにした。

近所の銭湯初デビュー。

昼過ぎから開けてるようなのでそれまでは仕事して

最近はお昼を過ぎるといつも肩が凝ってくるので、そのタイミングで銭湯にGO。

想像してた以上に人が多い☆

ネットで調べてみたら、サウナーに有名な銭湯だった。


サウナに入るといつも顔が真っ赤っかになるので、

赤い顔して水風呂入ってたらおばさんに心配されて氷をもらったり

水風呂の入り方、流儀なども教えてもらったり

おばさまたちにお世話されてました。

初めて行く場所だから、いろいろ教えてもらえるととてもありがたい。

風呂桶がなくて探してたら、通りすがりのおばさんが

「これ、探してる?」

ってもってきてくれた。

察知能力半端ないなーー!エスパーか!?

って思った。ありがたやー。女性の察知能力ってすごい。

けっこう、みんな仲良くしゃべってる感じだったので

地元の顔なじみの人が多いのかな?

アットホームな雰囲気でした。


サウナも暑くて水風呂もきもちよくて

いい気分転換になった。身体もポカポカ。

肩こりも血流がよくなってなくなった。


初めていく場所の出会いにも

心が温かくなる出来事がある。

こんな身近にこんな素敵な場所があるなんて。

一人じゃないんだなって思って

とてもうれしくなった☺

#一歩踏みだした先に

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?