見出し画像

祝!ワカルク版!アイドルとの初対面

ワカルクで働く日常の徒然を気ままに。
--------------------------

今日はワカルクのアイドルに初対面した時の、メンバーの話です。
いや、もしかしたらアイドルを生んだ瞬間の話、といった方が正しいのかもしれません。

と、またこんなことを書いたら「もーやめてくださいよ」と怒られそうな気もしますが、
私のとっても嬉しかったエピソードなのでご紹介します。
ワカルクは採用の門戸を開いています。
人じゃないとできないことに人で勝負するワカルクにとって、良い人材との出会いは重要です。

会社として採用活動はもちろん取り組んでいますが、
時折メンバーが自分のファンを連れてきてくれることがあります。

「素敵な職場で働いていそう!働き方がとても素敵っ!」
Twitterでワカルクのメンバーをたまたま見つけてくれた女性がいました。
自分らしく働くことを探したかったから。
リモートワークという働き方を新しく始めてみたかったから。
情報収集を始めたから。
というのがそのきっかけだったようです。
たまたま見つけられたワカルクメンバーは成美さんでした。

女性は成美さんのフォロワーになり
しばらくリモートの働き方を研究しながら転職活動を進めること数ヶ月。
転職活動はなかなかうまくいかなかったようです。
いつの間にか、働き方の参考にしていたTwitterを通して
その女性はすっかり成美さんのファンに。
”素敵だな”と憧れさえ感じるようになったそう。

なかなか良い職場に巡り合うことができず、途方にくれそうだったある日。
女性は、勇気を振り絞って憧れの成美さんへDMを送付。
後にワカルクメンバーとなる女性=靖子さんの新たなスタートのきっかけとなりました。

入社後、初めて成美さんにお会いする前日。
アイドルに会えるファンの気持ちです。と心境を告白してくれた靖子さんのウルウルした目。
(出会いはもちろん画面越しですけどね。)
あ、ワカルクにアイドルが生まれたな、と私は確信しました。笑。

さて、成美さんのTwitter。
決してリモートワークのノウハウが綴られていたわけではありません。
ただ自然体に、働く、学ぶ、遊ぶ、暮らすをご自身の好きなタイミングで発信しているTwitterでした。
(また勝手にこんなこと言って成美さんに怒られたりして。。)

日々社内でも活躍する、メンバー想いの成美さんが
自然体の発信から自身の魅力を読者に伝え、
ワカルクの成長できる環境を、必要とする人に届けてくれました。

また1人、ワカルクが一緒に成長する仲間と出会えた奇跡に感謝したことはもちろん、
ワカルクのメンバーが自然と人を惚れさせちゃう魅力を持っていると再確認!
心からうれしいと思えた出来事でした。

ワカルクには、ファンメイクできる素敵な仲間がたくさん揃っています!
ワカルクのアイドルに会いたいと思ってくれたあなたのご応募、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?