見出し画像

【シンガポール🇸🇬】24歳初ひとり旅①

ご覧頂きありがとうございます😊
24歳初めての海外ひとり旅の記録を綴っていきます〜
行ってから少し時間が経ってしまいましたが・・・
記録がてら写真付きでのんびり書いていくので良ければ最後までご覧ください!



●どうしてシンガポール?

理由は2つ!
①航空券安かったから。
同じくらいの値段で台湾行くんだったら、もう少し遠いシンガポールの方がお得じゃん!っていう思考(笑)
②英語通じるから。
ペラペラ話せるわけではないけど、公用語の中に英語が含まれているから
ひとりでも安心。

行くのを決めるまでマーライオンのイメージしかなかったけど、街は整ってるし、物価もほどほどだし、交通機関も時間通りだし、治安良いし、観光スポットも沢山で、行って良かった!!!

●旅程

・日程:7/14~7/18(5日間)
・ホテル:KINN CAPSULE HOTEL
・主な予定:1日目 関空→チャンギ空港
      2日目 マーライオン公園&ガーデンズバイザベイ
      3日目 シンガポール動物園&リバーワンダー
      4日目 ユニバーサルスタジオシンガポール&シーアクアリウム
      5日目 チャンギ空港→関空

【1日目】 

今回利用したのは「Scoot」という航空会社✈️
関空ーチャンギ空港間のチケットは、預け荷物なしで¥41,883でした!LCC万歳
私は愛知に住んでますが、関空からの方が海外航空券かなり安くなるので関空使いがち✌️
名古屋から大阪まで安い時だとバスで片道2000円かからないんです(歓喜)
トイレ休憩込みで3時間くらいなので余裕!!

関空出発

11:40頃関空に到着。
搭乗口付近のベンチでおにぎり食べてたら隣に来た中国人のマダムに話しかけられ、そのまま30分くらいおしゃべりしてました(笑)
ただ私は中国語全く話せず、マダムは英語あまり話せず、の状態だったからお互い翻訳アプリを駆使して意思疎通!とても優しくて、行く前から心がほっこり。

もともと14:00にゲート開く予定が15:00に変更になって、
遅れはしたけど、まあ無事に出発〜〜✈️
モニター&食事なしでずっと音楽聴くのと寝るのを繰り返し。

シンガポール到着、そして半泣き

21時頃チャンギ空港に到着!
まず旅の資金をゲットしに換金所へ💰
¥10,000が94.10S $に。(※1S$=105円)
カードも使ったけど、5日間これで余裕でした✌️

続いてsimカード。
事前にklookというアプリで購入していて、空港内で受け取り。
StarHubの100ギガ/10日間、¥1020。
simカード受け取りはとてもスムーズで、入れ替えも出来たけどなかなか繋がらず。。。
ただこれはsimが悪いわけではなく、設定ミス😂
でも空港のwi-fiは繋がってたから、携帯使える♪よし♪って思って空港から離れたら使えなくなっちゃって。
でも空港発の電車のホームまで来ちゃったから中に空港内にも戻れず。。。
時間も時間で、周りにほとんど誰もいないし、携帯繋がらないからホテルの行き方わからないし、でホームで絶望して半泣きに。
本当にもうね、椅子に座って呆然としてた。
街中のwi-fiだけで5日間生きていけるかなーとか、急に連絡出来なくなったから家族心配しちゃうよなー、とか頭の中グルグル。
その後数分間、今でもよく分からないけど、闇雲に設定いじってたら突然繋がるようになって、歓喜。
助かった…!!!!!

この時のトラウマから、今年行ったヨーロッパ旅行では、カードを変える必要のないeSIMに乗り換えました🤗

そんなこんなで無事にホテルの最寄りへ。

ホテル

ホテルの最寄り駅出てすぐ

23時くらいに最寄り駅到着。
今回宿泊したのは『 KINN CAPSULE HOTEL 』
写真見る限りかなり綺麗そうだったのと、立地良くて口コミ良さげだったのが決め手。ひとりだと国内旅行でもカプセルホテル泊まりがち。

写真通りキレイで枕元の充電環境もばっちり✨
女性専用10人部屋だったけど、部屋のドアに番号打ち込み式のロックがあって、
各ロッカーにもデジタルのロックかかってて結構安心

この時点で日付超えそうだったから、いそいそと寝る準備して1日目終了〜


ありがとうございました🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?