見出し画像

今年は何するか

気づいたら新年が明けていました。

そして、気づいたら彼氏と別れることになっていました。年明けて早々、全て夢ならよかったのにとか思います。

そうはいっても時は残酷にも過ぎていくので、前を向くためにも今日は今年の目標と、今月の目標(もう半分ほど過ぎてしまったが)を改めて文字でここに残そうと思います。


今年の目標

頑張って生ききる

…正直これにつきますが、さすがに抽象的すぎるのでもう少し加えます。

1.自分の味方でいること
2.自分の意志に忠実になること
3.急がず怠らず静かに努力し続けること

こんな感じですかね。
1と2については、留学中にやっと形成できた”自分でやることを取捨選択して行動し続ける”習慣を守り続けたいなという思いがあったりします。正直向こうにいるときのほうが誰もいい意味で私に関心がなかったので、好き勝手動けましたが、日本だと良くも悪くも心配とかエゴとかでアドバイスをしてくれる方が多く、流されてしまいかねないので、自分を見失わないようにしたいなと思います。

3に関しては、元日に引いたおみくじの内容を借りてきたわけなんですけど、おみくじ曰く、今年は焦らずにまじめに頑張らないといけない年だそうで。普段は運試しくらいにしか思ってない節がありましたが、さすがに今回ばかりは内容が心に響きすぎたので、忘れないように一年の目標にしたいと思います。

2024年1月の目標

これはすでに決まっていて、今月HSKとTOEICを受けるので、まずはHSK4級合格、TOEIC900点が目標です。

正直TOEICに関して、今回の一発で900点とれる自信は全くないです。ただ、学生のうちに取っておきたいなという思いもあり、一応掲げてみます。今回無理でもかなうまで頑張ろうと思います。

結果が出次第ここに記録しに来ようと思います。



最後に

さて、前向きな目標で新年を迎えたかのように思えますが、正直すんごい引きずってます、ええ、別れたことについて。

まあ少なくとも数日はまともに食事がのどを通らないでしょう。ちょうど年末年始に不本意ながら食べ過ぎてしまっていたところなので、これを機にトレーニングでもしていい感じに絞りたいです、はい。

それにしてもタイミングって何なんでしょうかね。

何とか乗り越えます、心身ともに努力の1年です。


それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?