見出し画像

KER Podcast PLUS メモ(2022年4月2週目)

08-04-2022
company
仲間とか友達って意味だけどgroupとは若干違うニュアンス。 一緒にいなきゃいけない人たち的な感じ。友達とか家族じゃない人にも言える。
Do you have a company? は会社持ってる?になる。

09-04-2022
I have two reasons…
新聞記事とか、なにか専門的な論文を書くんだったらこういう書き方はしない。シンプルすぎる。スタイリッシュじゃない感じ。意味は通じるから、会話とかコミュニケーションで使う分には文法的にも正しいし良い。

10-04-2022
Look out/ Watch out
気を付けて、気を付けたほうがいいよ(まだ余裕があるとき)/気を付けて(look out と同じ意味)or 危ない!(急に危険が迫った時)

12-04-2022
If you like じゃなくてI feel likeだったんじゃないか説

13-04-2022
4月2日のトーク内容 (None, Zero…)の調査結果





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?