見出し画像

KER Podcast PLUS 個人的メモ(2022年2月分)

14-02-2022
He/She is having the time of his/her life.
(今までの人生の中で)めっちゃいい時間、楽しい時間を過ごせた。
”人生に一度”というニュアンスじゃなくても大丈夫、very的な感じ。


16-02-2022
Copy cat
他人のアイデアを悪意をもって盗んだり真似したりする人のこと。


18-02-2022
Gist
話の要点、基本的な概要。
例)Did you get the gist of it? 話の内容は大体わかった?


20-02-2022
Acting out
不機嫌、ネガティブな態度を見せること。


23-02-2022
Big fat no, huge no
絶対ダメ、noを強調する感じ。他にhuge yes, enormous noとかも言える。
learge noは使わない。leargeはもっと客観的な感じ。

25-02-2022
We finish each others sandwiches 
もともとは、We finish each others sentences; めっちゃ仲がいい(同じこと考えてて、同時に同じ言葉言ったりする感じ)→作品ではsentensesをsandwichesに言い間違っちゃった!的な流れらしい(映画見てないからわからなかった)

27-02-2022
Idiot proof
めっちゃ簡単にできること、誰もミスすることがないようなこと。
”バカでもできる”的なニュアンス、オフィシャルに使うにはあんまりよくなさげ、カジュアルな表現。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?