見出し画像

音楽と私の出会い

エピソード

音楽と聞くと普段からよく耳にする言葉ですよね!
私はもともと音楽に興味がなかった人です😅
でも出会ってしまったのです,,,
当時私が15歳の時,好きな人がいました.その子のことをEさんとします.
Eさんはいつも何かを聴いてました,,好きな人の聴いてる曲なんて当時
すっごく気になってたのです.

ある日のゆうがた,テスト期間というのもあり教室で勉強をしていた時のこと。
そのEさん含め4人で勉強してました.
私は端の方の机だったのでかなり遠かったのですが
いつも通り本を読んでるとみんなで話してました。
(当時の会話を思い出せる限りで表現してます)

Eさん:最近この曲を聴いてるんよね〜
友達1:聴いてるとこれってEちゃん,,恋してるの?
Eさん:恋してないよ〜そもそも好きな人,,,
友達2:どしたの?
Eさん:ん-ん,なんでもない苦笑
友達3:恋してても恋してなくてもうちは応援してるよ!

こんな感じで女子たちは話してました笑
楽しそうな会話をしていた中,私はEさんの好きな曲を知ったのです。


EXILE/ふたつの唇

当時はEXILEがすごく人気だったらしくすぐに歌詞も覚えてしまい
私も好きな人の曲を聴いてました。
他の曲も気になってたのでこの機会にたくさん聴いて話の種を作ろうと思い関連するア-ティストはほとんど聴いてたぐらいです😊
聴いてた曲としては,Rising sun,銀河鉄道999,道,もう今となっては
聴き慣れた曲です♪

Eさんのこと

テスト期間が終わったあと
Eさんとたまたま席替えで隣席になりお互いの好きな曲を語るようになりました。
そのあとEさんと付き合ったの?って気になりますよね♪
実は付き合ったのです.♪
高校2年生までは付き合ったのですがそのあと
他校でお互い聴く共通の音楽が変わっちゃったので別れてしまいましたが
とてもいい経験で音楽との出会いでした!!

音楽とわたし

いかがだったでしょうか?
わたしにとっても久々に中学〜高校時代の彼女を
思い出したのですが
音楽が共通なだけですごく相手と共感を持てますよね!
あなたは音楽とどんな出会い方をしましたか?
好きな声だったり、歌詞だったり、ダンスと曲がかっこいい
だったりといろんな理由があると思います!
最近私が好きになったのは
優理さんです!ドライフラワーを歌ってる方です.
声がとても好きで思わず聴いてると口ずさんでしまいますよね♪

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!
音楽は、ほんとにいいし,自分の考え方,人生の方向性を変えてくれるきっかけ
にもなります.歌ってる人の表情や気持ち,性格をもっと知りたくなりますよね!
ぜひ音楽との出会いはどんなだったかなと振り返ってみるきっかけとして考えてみてください!
きっとあなたにとっていい思い出が出てくるはずですよ😊

この記事がいいなと思ったらスキとフォローをよろしくお願いします!
また過去にもいくつか記事をアップしてますのでお時間あれば
そちらもご覧ください😊


https://note.com/yuki_ohanasuki/n/nd2aeb83855ff

それでは良い日曜日になりますように!
See you again.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?