全裸キャンプ2021

こんにちは。折木です。

元旦の今日、一年の抱負なんてものを書いてみようかと思います。
今年の抱負はタイトルの通りです。

突然ですが皆さん、「何かが欲しい」と思ったことはありますか?
何か、というのはどんなものでも構いません。
ブランド物のお洋服でも、10カラットのダイヤの指輪でも、営業部長の椅子でも、大切な人からの愛でも良いです。

ちなみに私はめちゃくちゃあります。
毎日のように欲しいものに焦がれ、お金で買えるものであれば、借金地獄に陥りながら買って
いました。

そんな中でふと不思議に思ったのは、いざ手に入れてみると多くの場合「なんでこんなもん欲しかったんだ?」となることです。

舌を噛みちぎりそうになるくらい苦渋の決断でクレジットカードを差し出したのに、なんだこのごちゃっとした感情は、、、?
ということを何度も何度も繰り返しました

そしてついに今年、「欲しい」を全身全霊をかけて見定めることを決めました。
差し当たってやらなければいけないことを
下記の3つに絞ってみました。

1.所有物を最小限に絞る

→ミニマリスト的な考え方です。最小限のもので最大限の利便性を確保しようとすることが
自分の生活に本当に必要なものを見極めるチャンスになると考えました。

2.欲しい!と思ったら「〇〇が得られるから欲しい。」の、〇〇を穴埋めする。

→欲しい理由を明確に言葉にすることで、他人に欲しいと思わされたものかどうか判別することが必要だと思いました。

3.情報発信に集中する。

→何か一つのことに集中する、ということが肝です。ひとつのこと集中するということは、その他の事を辞めるということ。無駄なことに悩まされないことで、無駄な欲が生まれる事を防ぎたいという考えです。

自分にとって真に必要で、愛しているもの以外は全て捨て、裸一貫で野生で生きていけるくらい逞しい男になりたい。
ということで、今年の抱負は全裸キャンプ2021です。

今年からNoteの投稿頻度も上げていくよう努力します。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?