見出し画像

私はあの人ではない

ある程度生きていれば・・
経験が積まれて
辛いことや悲しい出来事の
1つや2つ誰でもあると思う。

だけど、いつまでもその
悲しい経験を人のせいにして
アピールしている人を見ると
ドン引きする。

私も経験があるので気持ちは分かる。
そして、その悲しい気持ちや辛かった経験を
消すことは出来ないし、とことん
その感情を味わっていい。
感情を消すのは違うから。
だけど、いつまでも
あの人のせいで・・
あの人が言ったから・・
あの人のせいで断れなかったから・・

いつまでもあの人のせいにしている
時間は、あくまでもあの人の時間で
自分の時間ではないことを
いい加減気づいた方がいい。

あの人の人生を生きていますよ。
それって周りもうんざりするけど、
何よりも自分で自分をがっかり
させていることに気づきなさい。

時間は有限。

きっと恨み辛みを言っているけど
その先の本当の願いがあるはず。
そこに気づけるといいよね。

yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?