見出し画像

笑顔の素敵な人だから。

今日お会いした女性は、
事前にやり取りしていたメールの文面からは、
結構落ち着いた印象を受けていました。 
 
だから、先に待ち合わせ場所についていた
わたしのほうに急いでやってくる彼女をみて、
まさかそれがSさんだとは思わなかったのです。 
 
でも、まだあどけないところも残るその女性が
「櫻木さんですか?」
と聞くので、彼女がSさんだとわかりました。 
 
というか、なんでわたしだと分かったんだろう。
初対面でしたし、大きなマスクもしていたのですが。
 
それはさておき、
彼女とは所用のためにお会いしたのですが、
可愛らしい外見のままに柔らかい話し方で、
びっくりするほど笑顔が多い方でした。 
 
 
(もちろん、この女の子はSさんではありませんが、
雰囲気が似ていました) 
 
かと言ってふざけているわけではなく、
きちんとこちらの話も聞いているし、 
結構細かく配慮してくれているのもわかります。 
 
彼女みたいな人が営業担当だったら、
毎日でも営業に来てほしいくらい。 
 
同性のわたしが思ったくらいなので、 
男性だったら真剣に彼女の訪問を
心待ちにしそうです。 
 
今日の要件が終わり、
彼女はさわやかに去っていったのですが、
本当にびっくりしました。 
 
彼女と別れてからも、
彼女の笑顔と楽しい雰囲気が
消えずに残っているのですから。 
 
すごいなぁ。 
見習わないとな。 
 
なんだか、彼女のおかげで
気持ちまでピンク色になりました。 
 
いやもう、参りました。 
真剣に見習います。 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。 
 
素敵な三連休をお過ごし下さいね。 

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。