見出し画像

オーディオミキシングヘッドセット ALG-GOMXHK レビュー

この度公認アンバサダーをやらせて頂いてる株式会社アローン様より
製品を提供して頂いたのでそちらをレビューしていきます。



外観や付属品

今どきの綺麗な箱に丁寧に梱包されていました。
付属品は音量調節できるマイク付きの3.5mケーブルと
PCやゲーム機と接続出来るケーブルでした。
マイクの方は着脱式となっており必要ない時は外して使えますね。
箱の外観は↓のような感じでした。

本体の外観や使用


見た目は黒一色で少しマットな高級感がある作りです。
イヤーパッドが柔らかくてつけ心地が良いんですよね。
長時間つけていても疲れない仕様です。
サイズは少し小さめですが男性である僕でも
問題なく付けれるサイズ感でしたね。

マイク部分は取り外し可能でグネグネ曲がるタイプです。
写真のように口の方に持ってきて使えば声も届きやすいですね。
ケーブルにリモコンがついていましてマイクのオンオフや
音量調整等が出来るのでとても便利です。

音質や仕様感

マイクに関しては先程書いた通り手元で色々
コントロール出来てマイクの向きや位置も自由自在なので
とても扱いやすいです。

音質についてはゲーミング用なだけあって低音が
しっかり鳴ります。ですがよくある低音が強いからその分
コモっているわけではなく音質はしっかりクリアなので
迫力ある音を楽しみながら音声もしっかり聞き取れて
非常に理に適った作りだなと感じました。

もちろん音楽を楽しむにも最適だと思いました。
しっかりと低音部分のベースやキックを聞き取れつつも
中域のギターやその他楽器もクリアに聴こえてかつ
高域のハットやシンセもばっちり聞こえます。
リスニング用としても非常に良い出来だなと思いました。

総評

同価格帯のヘッドセットの中では飛び抜けて
音質が良いので音質を求める方には是非!
値段もお手頃でコスパが非常に良い製品です。
PCでゲームしながらゲーム機やスマホでVCという事も
これ1つで可能なのが良いですよね。

製品概要はこちらが公式サイトの商品ページです。

購入はこちらから


気になった方はいかがでしょうか?

レビューは以上です、ここまで読んで頂きありがとうございました。
尚、商品レビューの記事はいつでも受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?