見出し画像

トータルウェルネスアドバイザー取得🙌

トータルウェルネスアドバイザー(TWA)の資格を無事取得!
実践期間として、今後もフォローは受けられるものの、積極的な学びの期間は終了。
豊富で多様なプログラムが怒涛のように繰り広げられる中で、必死に学んだ。
でも、メンターである谷けいじさんの情熱と惜しみない愛、素晴らしい同期の仲間たちと過ごせた時間は、かけがえのない宝物になった。
それは、これからも続いていくと思えるのが嬉しい💖
✨終わりの始まり✨
これからは、実践を強化し、自分のミッションを果たしていく!

新しい課題

TWA学びの最終月。
私は、自分が目指す活動への自信を失い、方向性の変更を考え、悩んだ。
「がん」という大きな苦しみや辛さを抱えた方々が、出会いを求めて下さった時に、その多様な思いに対し、失望させない自分なのかということにひるんだ。
活動を始めようと考え続けてきた中で、当然考え、想定してきたことだったはずなのにだ。

肩書から「がん」という表記を外すことも考えた。
しかし、自分だからできる貢献は、がん経験者やご家族、支援する職種の方々へのアプローチだと思う。
少しでも自分の貢献度の高い分野での出会いが増えるのであれば、やはり「がん」という標榜は大切にしたいという思いに至った。
①自分のできること、思いを明確にお伝えし、不一致がない出会いを提案していく。
②貢献できるために学び続ける。
2点を改善点として
=========
ミッション:その方にとっての最善を共に考え、共に目指す
(「がん」に関係する方々以外にも、出会いが頂ける活動もしていく)
学び:自己肯定感など、心を整える手法を分かりやすくお伝えできるように、新たに学ぶ
=========
ことを決め、活動を促進していくことにした。

このように導き出せたのは、TWAでの学び、仲間たちの頑張る姿と繋がりの力だと思う!
くじけなくなっていたし、歩みを止めるという選択肢は思い浮かばなくなっていた。
この出会いと環境に感謝!

年代も経歴も様々な2期の素晴らしい仲間!
より深いつながりになった敬愛するチームメンバー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?