見出し画像

年始考②

続きである。

自分の好きなものって何か?


そう考えてみた。
そこで浮かんだのが、

煉瓦

水辺

何じゃそれ?と思ったけれど、すぐにこの3つは結びついた。
そう、

タルタリア


である。
タルタリアについての解説は省略する。

僕はメカが好きなのだが、見れば何となくその原理がわかってしまう。

いじれるかと言うとそうではないのだが(笑)、「ああ、そういうことね。」と納得することが多い。まるで知っていたかのように・・

そして、煉瓦造りの建物が好きである。

加えて水辺が好きである。

“鉄”はちょっと微妙だが、タルタリア的な風景は時折夢(丹光)に見る。

だから僕は、前世でタルタリアのどこかにいたのかも知れない。

いや、きっといたに違いない。

そして殺されている。ロボットに。
僕はロボットが怖いのだが、多分そういうことなんだと思っている。

それはさておき・・

実は地元に、そうと思しき建物がある。見学は自由だそうだから行ってみようか。

何かの記憶が呼び覚まされるかも知れない。

僕は何を思い出すのだろうか・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?