見出し画像

昨日見た夢81 ~丹光とFlower Of Life~

3月12日

その「廃墟」を見て、考えて、僕は疲れたのだろう。うとうとし始めた。

ふっと気が付くと、画面の左側に、全く別の景色が映っている。
それは、

Flower Of Life。


だが、以前見たものと、全く様相が違う。

以前のは、自分の下に、大きいのが一つあるだけだったが・・

今度は、遠くに、いくつもの小さなFlower Of Lifeが横に並んでいる。
一直線に整列してはいないが、つながっている。

これは何を意味するのだろう・・


努力むなしく、僕は眠りに落ちた。

Flower Of Lifeは、生命のつながりを示す。僕はそう考えている。

であれば、この宇宙には、そんな「つながり」を有する世界(惑星?)が複数あるということだろう。
さらに、それらはお互いに関係しあっている・・と。

話はこれで終わるのだが、高次の存在が教えてくれたことは、「宇宙」レベルのスケールの大きなことだった。

さて、この一連のnoteの冒頭、僕は、自分のやろうとすることが宇宙の法則的に正しいのかを問おうとした。

この問いに対する、高次の存在の教えのゴールは、

つながりがあるんだよ。


というもの。

ちょっと意外な落としどころだったけど(笑)、僕は改めて、この「つながり」というものを大事にしていこうと思う。

人とのつながり、自然とのつながり、地球とのつながり、そして宇宙とのつながり・・


これを頭に置いて、まずは農家さんや農業というものに向き合っていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?