見出し画像

企業名に込めた思い

僕たちが決めた名前、

あるく


これに込めた思いをnoteしよう。

1 ARC

フランス語で、「弧」や「アーチ」といった意味である。
これを僕たちは「かけ橋」と解釈している。
農家さんと、農家さんを支援したいと思う人たちの「かけ橋」となり、
働きたい、と願ういろいろな出自を持つ人たちの「かけ橋」となる。


2 出向く

水田の畦畔管理に困っている農家さん、鳥獣害の電気柵張りの人手がなくて途方に暮れる農家さん・・そんな、自分だけではどうにもならない事情に困っている農家さんの元に出向き、話を聞いて、手助けをする。


3 一歩一歩

農業は基本的に1年1作。慌てても結果はついてこない。だから、僕たちも農家さんが現場で抱える問題を、一つずつ地道に解決していく。
一歩一歩、ゆっくりと進み続ける会社。それが僕たちの目指す姿である。


こうして見ると、この2年弱の間に自分が積み上げてきたものが形になりつつあることがわかる。僕の行動は無駄ではなかったようだ。

次はミッションステートメント
僕たちの「行動指針」をまとめてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?