見出し画像

博愛 ~9999~

・・この日は、暦はよくなかったけど、何故かほんのりと良い日だった。
心というものが、中心から外側まで幸せで、暖かい、そんな感じ。

そんな気持ちでいたら、流れてきた。
9999のエンジェルナンバー。これが、帰路、立て続けに二台。これはかなり珍しい。

このエンジェルナンバーの意味するところは、もうご存じかと思う。
キーワードは、「ライトワーカー」

だが、このライトワーカーという言葉を聞くと、いつも僕は考えてしまう。

それって何も、特別な人のお仕事じゃないでしょう?


うまく言えないが、人なら誰もが持っている資質ではないかと。

ただ・・その強弱はあるだろう。それを強い意志でもって行動すれば、

博愛


になる。

今、僕の周りには「そうでない」人はいない。カイシャにいた頃とか、よく、見たくない光景なんかを見ていたけど、今はほぼないといっていい。

だが、世の中全体ではそうじゃないんだろう。だから、光で照らす存在が必要になる。

だがそれにも期限がある。

・・一人でも多く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?