見出し画像

そんなこともあったよなあ・・ 〜手放し〜

今の齢に達するまで、人にはいろいろなことがあっただろう。
だがそれらのうち、

そんなこともあったよなあ・・


と思えるものは、「手放し」が済んだものと思って良いのではないだろうか。

例えば若い頃、

背伸びして大人ぶろうとしていた。
そんなこともあったよなあ・・

女の子の尻ばかり追いかけていた。
そんなこともあったよなあ・・

遮二無二働いた。
そんなこともあったよなあ・・

僕にとってこれらはもう過去のことで、戻ることはない

だが、そう思えないこともあるだろう。

欲しいものがある。
・・今でもまだ。

お金がかかる。
・・今でもまだ。

親がやってくれる。
・・今でもまだ。

僕は多分、これらをまだ手放せていない。
以前ほどではないけれど。

手放し、手放しって言うけど、実際手放せているかを確かめるのって案外難しいのではないか?僕もそのクチだが、昨夜ふと上記のようなことを思いついた。

必要な方に届いたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?