見出し画像

昨日見た夢99

9月28日

明け方であっただろうか。目を閉じているだけで、目を覚ましていたから丹光である。

水たまりのあるコンクリート路面、みたいな表面に、たくさんのつぶつぶがより集まり、動いている。よく見ると、六角形の泡のようなもの。

僕はさらに目を凝らす。
するとそれは六角形ではないようだ。

細かいものと大きいものが混じっている。
・・というか、細かいものが大きいものに変化しているような。だが確信が持てない。

なのでさらに凝視する。するとそれは、無数に集まった

Flower Of Life


だとわかった。

今度はそういう「目」で図形たちを見る。

なるほど、わかった。

六角形とは、この図形の中に何となく見える六角形であった。

そして小さなつぶつぶは、小円、大きな図形は、中身の抜けた外周の円なのだ。

F.O.L図形が解けて外円が残ったのか、小円が集まって大円の中に入りF.O.L図形となったのか、目の前の”動画”では判然としない。

ここで目が覚めた。

生命の花。それがこの図形であるが、僕はこの目でその

誕生


を見たのか、それとも

終焉


を見たのか?残念であるがどちらかわからない。
けど、動的にこの図形がこうやって誕生することだけはすごくよくわかった。

生命の花が、咲くのか散るのか・・

今の世の中を暗示しているようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?