見出し画像

おめでとう?

先日、珍しく息子から電話があった。

息子 おめでとう。
僕  何が??

僕の誕生日は冬だ。会社もまだ県庁さんの認可待ち。

息子 じいじになりました。
僕  ?
息子 孫ができました。

君、まだ結婚してないでしょ?

息子 ちょっとミスった。
僕  お前なあ・・
息子 彼女が産みたいと言っている。
僕  ・・なら、しょうがない。とりあえずおめでとう。

こんな感じで会話が進む。

順序が逆になったことはキッチリたしなめたけど、新しい命が宿ったこと自体はおめでたい。

こうして・・

僕に孫ができました。


60前でじいじになるとは思ってなかったよ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?