見出し画像

短編脚本『お会計はよろしく』

以前書いた女性4人ワンシチュエーションものの短編コメディです。

なるべくテンポのよい同期女子たちの会話を表現したくて、書きました。私も同期で集まるとき、次から次へと話が移り変わるので、それを表現したかった。1つ1つのエピソードはまったく終わってなくて、「あれ?さっきの話、で、どうなったんだっけ?」って状態になる(笑)お喋りモンスターが4人も集まると、誰かが話をかっさらってくんだよな(笑)「お前、私の話かっさらうなよ!」と、思いつつも自分も同じことしてんだよね。まあ次の話も楽しいから一瞬にして忘れるんだよな。そんな感じの作品です!

大好物のパイナップルの詰め合わせを 食べて幸せに浸りたい。