見出し画像

奇跡すぎてなんも言えね〜宣誓旅ってやつをしてきた@箱根三社巡り

さめじまみおちゃんとやっているゴールデントラベル
記念すべき第1回目は、見事なまでの歓迎っぷりで♡

〜ここからは主催者なのに主観的レポです〜

あ、誰に歓迎されたかというと、天界?宇宙?サムシンググレード?見えない世界?と、そんな存在たちにです(笑)

ん?なんで歓迎されたことがわかるのかって?
そりゃ〜、見事なまでの晴天っぷりと、計画通りにいかないことが多々あっても、見事なまでに完璧にコトが運ばれた旅だったからです。

え?そんなのたまたまで、こじつけじゃないって?
そう思ったならそれが答えです!あなたはそう生きて良いのです!何もこの感覚を取り入れることもないし、信じられない世界になんて歓迎されることを望まずにどうかそのままで。

望まないのだから、羨むことも、蔑むこともしなくてよくて、ただただ自分の信じた道を歩めばOK♡
それでみんな自分らしく生きられるのだからそれがなにより幸せです♡

そう、ゴールデントラベルで伝えたいことはまさに「それ♡」

自分が何を信じ、何を選び、何を起こしたいのか、すべて自分で選択することこそ、ゴールデンライフ🌟 自分の人生のハンドルを人に預けない!自分で握る!

そんなことを感じとってくれた7名の参加者さんと、事前にワークとして取り組んでもらった「自分らしく生きる!を叶える宣誓書」を持参していただき、宣誓旅を存分に味わいました〜

富士山だ〜

どんな宣誓をするか、今の自分をしっかり見つめて、何をどうしたいか?そのために何をしていくのか?を自分で決めてもらうのだけど、みなさん真剣に宣誓してくれていて感動的でした。

実は…わたし自身は自分の宣誓を考えていかなかったの😅
お社の前に立ったとき、それは降りてくるな〜と思っているふしがあって…あ、考えていくのが面倒ってこともあるけど(おいっ!主催がその態度ってw)

なんかね、思考でこねくり回すことはしてなくて、とにかく自分なりの天啓を信じる行動を選択しているのです。カッコよく言えば😅

モーターボート最高

一社目、モーターボートで思いっきり風と水しぶきを浴びながら、物理的にまとわりつく罪穢れを祓って九頭龍神社のお社の前に立ってみたら…


「この地で輝くべき個性が一つ残らず輝くよう、わたしのエネルギーを注ぐことでできることはしていきます。まずはたくさんの人の宣誓を天に繋いでいきます」みたいなニュアンスのことが出てきたので、できるできないは関係なく、素直に浮かんだ言葉を伝えました。

こういうとき、自分でも「ふ〜ん…そうなんだ〜」と思うので、とても面白い😁
※ちなみに、天は個々の内側に在ると思っています(ここは読み飛ばしてOK)


その後は、駒ヶ岳山頂にあるわたしが最も好きな場所、箱根元宮へケーブルカーで向かいました。


天空の神社
いつまでもみていられる
次元がちがう

この日の景色は、今まで見たことない快晴で360°の大パノラマ!
富士山は絵に描いたような美しさで、高潔な富士山の姿を拝めてみなさん大感激。

持参したお湯で、お好きな飲み物(ティーパック)をチョイスしていただき、広場で一服。サポートメンバーとして同行した日本の神様カードリーダーでもある飯田氏に、神社の歴史や神様のことをプチレクチャーしてもらいました。


この苔モコモコ狛犬が好き

下山後はランチをして、本当は最初に行く予定にしていた箱根神社へ。箱根神社では、「なるほど!これが最後のエンタメとして残されていたのか!」という気づきがあったりしてね。そういう小さな気づきが「これでよかったんだ!」と思えるんですよね〜

なんと!箱根神社には「願意とそのために〇〇を実践します!」と書いて水に溶かすことで神様に宣誓を示す「宣願符」というものがあって、まさにそれ!宣誓旅の目的と合致した〜(笑)

「宣願符」のことは全然知らなかったのだけど、なんだわたしの思いつきいいんじゃん!やっぱり宣誓旅いいんじゃん!と、一人興奮してキャハキャハしてみんなに伝えたところ、数名の方が「宣願符もやる!」と言って行動してくれていました♡

他の方は、もっと宣誓がしっかり固まったら再訪して宣願符をやってみる!と言ってくれたりして、「うんうん!それそれ!」「情報がきたときに、その情報をどう扱うか?」を自己選択する姿勢が何より大事で、主催としては何より嬉しいことなのです♡

そんなウッハウハな心模様をホッカイロのように抱えながら、流れの中で決まった本日の最終地点、箱根関所へ。

箱根関所では、飯田氏に参加者の方々が宣誓したことを現実的に行動するヒントを神様カードの一枚引きでリーディングしてもらいました。

これがまた、すごいのなんの。

みおみおが自分のカードと私のカードをこちらに向けて持ってくれてるw

どの参加者さんも、自分自神とのパイプがちゃんと通っているから、それしかないよね〜というカードを引くのですよ(笑)こんなことある〜っていうカードを(笑)

う〜ん、さすがに参加者さんがどんなカードを引いたかは守秘義務があり、ご紹介できないので、わたしとみおちゃんの引いたカードを用いて、できる限りゴールデントラベルの面白さを伝える努力をしてみようと思う!

わたしの引いたカードは「鳥之石楠船神〜とりのいわくすふねのかみ〜」。

神の世界である高天原から人間界である地上に神様を乗せて運ぶ船。エネルギーフィールドをなめらかにすすみ次元をワープする空翔る船。

主なキーメッセージとしては「発想の転換、ユニークさ、時空を越える」です。

ちょっとちょっと〜〜〜!何かに気づきません?わたしの宣誓は↓

「この地で輝くべき個性が一つ残らず輝くよう、わたしのエネルギーを注ぐことでできることはしていきます。まずはたくさんの人の宣誓を天に繋いでいきます」みたいなニュアンスでしたよね。

個性が輝く=神性の目覚め です。つまりは誰もが神なんですよね本来は。
でも、なぜかこの時空間においては、みんなが自分を「ただの人」だと思っている。

いやいや「神とは内側に存在しているのだから、ただの人など一人もおらぬ!」というのがわたしの採用している考えです。

つまるところわたしの宣誓は「神々を乗せる船として、天という時空へみなさんの宣誓をつなぐために、宣誓旅やりま〜〜す!と言い出しっぺする」ってことかと。

いやさ〜、人来てくれるのかな〜?とか、実はどきどきして大声だして旗振りやってみてるのだけど、わたしじつはわりと繊細さんなので、誰も反応してくれないと「うう、わたしなんぞの思いつきは誰にも必要とされないんだ。もう黙ってよう〜」なんて思ってしまうタイプなのだけど、

宣誓でも言ったように「わたしのエネルギーを注ぐべきところ」が個性の輝きへ向かうための言い出しっぺならば、甘んじて自分のその繊細さも抱えて、前に進もうではないか!うむ。と、「鳥之石楠船神〜とりのいわくすふねのかみ〜」のカードのリーディングを受けながら受け止めた次第です。


んで、つぎにみおみおのカード。これがまたドンピシャなカードで、みおみおの宣誓がどんなものだったのかはわからないのだけど、常日頃からみおみおが口にしている「わたしにとって何よりも言葉が大切!」と言っている在り方を、どん!と後押しするであろう「天児屋命〜あめのこやねのみこと〜」というカードでした。

「天児屋命〜あめのこやねのみこと〜」は祝詞の神様なのです。まさに「言霊」の神。※祝詞とは神職さんが神様に奏上する言葉

主なキーメッセージは「言霊の力」「想念の現実化」「言葉にすることの大切さ」と、まさにみおちゃんが大切にしていることばかり。

今回、宣誓旅で事前にやってもらうワークには、みおみおが個々の中に眠る本当の願いや使命や在り方を言語化するために役立つ「質問」をつくってくれています。
まさに「天児屋命〜あめのこやねのみこと〜」のエネルギーそのものだよね〜


あ!ここいらでもう一つ大きな気づきがありませんでした?

そう…「自分らしく生きる!を叶える宣誓旅〜ゴールデントラベル〜」は、みおゆきがやらずして誰がやる?😁

宣誓する場(天への扉)へお連れすることでお繋ぎするのは「ゆき」が担当。
宣誓するための「言葉」に力を宿せるようにナビゲートするのは「みお」が担当。

どっちが欠けても「宣誓旅」は成立しない。くわ〜っ!!やばいなこれw
何事も、お互い様で補い合って調和しているな〜と、わたしは胸熱なのです。

神様は一人でなんでもできるスーパーマンではありません。日本には八百万の神がいるというけれど、八百万の神々が個々の役割を持ちあって調和していく世界観が神様の世界なんだと思うの。

神様の世界でもそうであるように、わたしたち人間もそれでいいじゃん!

誰よりも魅力的でいようとして「飾ることなく」、誰よりも完璧であろうとして「気張らず」、どうせやってもあの人には勝てないと「腐らず」、あいつさえいなければ私がと「蹴落とさず」、嫌われないようにと「媚びず」、みなそれぞれの輝きこそが担当で、その担当をめいいっぱい愛して、輝きまくって、その輝きを溢れさせて、他の担当とつながる。お互い様やん。

細かなことを請け負ってくれる飯田さん変な顔してるよ


あ〜!あとね!もう一つ、めっちゃミラクルが!
もう少しで主観的レポは終わるから今しばらくお付き合いください♡

箱根の関所で神様カードリーディングをしたとき、わたしの順番の前2人が、偶然にも物凄く関係性のあるカードを引いたのです。わたし含め3人のカードを組み合わせると、浮かび上がるメッセージ…それは…

つ、つ、つぎの宣誓場所です!!!!

ってなことで、来年1月にその宣誓場所へゴルトラ船が出航しま〜す!!!

日程等、詳細が決まりましたら下記LINEでお知らせしますね!もしくはみおちゃんのメルマガでお知らせ受け取れると思います!

うへへ〜宣誓仲間ができた!


そうそう!これで本当に最後!
箱根神社で、神様と人間も、じつはお互い様なんですよん♡ってことを、参加してくれたゆきりんに何気なく話したのだけど、ゆきりんの中でこんなふうに受け取ってくれたみたいで、素敵だ〜と感動してます↓

それと、主催してくださったゆきさんが言ってたこと。

神様は肉体を持たないから、地にいる私たちを通して事を成していくしかない。
神様と私たち人間は持ちつ持たれつだ。

というような主旨のことを言っていて、「ああ、何かを成すというのは、神様からの一方的な指示でも、一人ぼっちでがんばることでもなくて、神様との共同作業なんだ。」って思ったらなんだかちょっと安心した。

うん、行って良かった。
企画・主催してくださったゆきさん、みおさん、サポートしてくださった飯田さん、一緒に宣言したみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

感想嬉しいな♡


「行ってよかった!」このシンプルな感想のパワーったら!そりゃすごいパワーだよ♡

主催とか参加者とか、そういう境界を超えて、わたしたちがこの地でクリエイトする出来事は、本当に素晴らしい、最高最善なんだよ!と思う。

参加してくださったみなさま、みおみお、飯田さんありがとうございました✨


♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟来年1月開催!みおゆきと行く!自分を生きる宣誓旅
※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟11/27満月放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=v9MNdL1HZLg

🌟神戸三田でのグループアテンド開催決定&募集中♪
来年1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフプロジェクトMTG
 11/29

🌟ライフデザインコンサルティング
  LDCダイアローグ(MHRチーム)

🌟ライフデザインコンサルティング
  新規MTG
🌟Soul fashion attend 
  年内数件実施

たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”

たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。



たにもとゆきは、目の前のクライアントさんの魂が望む人生を送れるようファッション、コーチング、ティーチング、世界観コンサルティングを通してサポートしています。

マインドセットをし直し、自分の人生を自分らしく前に進めたい方、本気で自分を生きてみたいと思う方には、すべてをサポートするLife Design consultingが向いています。

Life Design consultingでは、主体性・自分軸が得られ、自分の人生の舵取りができるようになります。これらが得られるまで、寄り添い、サポートをしていきます。

↓実際のサポート風景はこちら↓


Life Design consultingまでは勇気がでない!という方は、ファッションで本来の自分らしさを纏ってみるSoul fashion attendがおすすめ
↓実際の様子↓

まだどちらも迷うという方は、とりあえず先行情報が送られてくるLINE登録がおすすめです。













わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪