見出し画像

アテンドオーダーが「畑仕事とアウトドアで着られる服♪」でした。果たして・・・

こんばんは〜
今日も、お客様の感想です♡

今回は、ライフ・デザイン・コンサルティングをお受けいただいている千穂子さんのファッションアテンドで、軽井沢ショッピングプラザ(アウトレット)へ。千穂子さんは、さめじまみおちゃん考案のライティング・ライフ・プロジェクトを提供していて、その関係もあって、わたしのアテンドを受けるのは今回が2回目です。

まずは、こんなに氣持ちの良い日に会えたことを喜びあい記念写真からスタートです🤣

芝生に山に、青い空に白い雲、最高です〜〜〜〜〜。感謝が溢れる♡

*オーダーは畑仕事とアウトドアの服


さてさて、こんなに氣持ちの良い景色を見ながら、「今日はどんな感じの服を探す?」と聞いたら『えっと〜、畑仕事とアウトドアに着られる服がほしいです〜、って、こんなこと言う人いないですよね?』みたいなことを言われてたかと記憶していますw

記憶していた…というのはね、えっと〜のあとの「畑仕事」「アウトドア」という単語に反応しすぎたわたしの脳が、一瞬止まったからですw

今までのアテンドで、このオーダーは受けたことがない!

千穂子さん曰く、「自分にとって「畑仕事」も「アウトドア」も大切な日常で、そんな大切な日常にこそ、自分らしい服で気分あげて過ごしていたいんです」と笑いながらおっしゃっていて、わたしは嬉しかったのです。

誰かに見られるからでもなく、場所に合わせてでもなく、日常の、どちらかというと「まいっか」になりがちなときにも、自分らしい服でいたいって、自分純度100%を保とうとしているわけで、素敵なことですもん!!!

パジャマだって自分に似合うモノにしてほしいと思うから♡

「こんなオーダーするのもどうかと思ったんです!」と恐縮する千穂子さんに、わたしは「言った方がいいんだよ〜、宇宙へのオーダーだから〜」と伝えつつ、でもやっぱりこのオーダーがとっても愉快で2人で大笑いしました♡

この辺のお話は、千穂子さんのnoteにも書いてあるのでぜひそちらもお読みください!

*before/畑仕事とアウトドア服


実際に、千穂子さんが畑仕事やアウトドアで着ていた服が、こんな感じだったそうです。

これだけ見たら、こんな感じあるな〜と思うのだけど、気分あがるか?と聞かれたら、う〜ん・・・と考えてしまうし、実際に千穂子さんには、素材も形も色も、残念だけど似合わないのです。この写真をアテンド前に送ってもらったとき、わたしも心の声は「千穂子はもっと可愛くなくちゃ♡」と言っていました。

*一つ変えるだけでも

これをどう変えるか?はこんな感じで、まずはTシャツを変えるだけでもOK!

before/after

これだけでも可愛いへ寄りますよね♡

でも、こんなんじゃ本来の千穂子さんには調和しないの。ソウルフィットさせないきゃ♡(魂から喜ぶ服=ソウルフィット)

そこで、今回も奇跡のような、ちょっとわたしの天才?ぶりが発揮されたのです✨(さめじまみおちゃん曰く「ゆきさんはないものを物質化する人」とか「みんなの世界にはないのに、ゆきさんの世界にはある!という在る世界に住んでる人」と言ってくれてます。)

*ソウルフィットした「畑仕事」と「アウトドア」の服

それがこれ↓

アウトドアでも畑仕事でもOK

素材は薄くてサラサラしているので、多少の土がついてもすぐに払えるし、軽くて動きやすくて楽ちんで、そして可愛い♡

寒いときは、これにトレーナー素材の丸首カーディガンを羽織れば、朝晩の気温差にも対応できます。

綺麗なグリーン系の濃淡

これはどちらも子供服です。華奢な方は子供服おすすめです!

もっと寒くなったら、こんな羽織りものをプラスして↓

ショート丈のスプリングコート

これらを一気に見つけて、すべてお買い上げしたのだけど、1着平均4,000円と、驚きの価格でした〜♡

*ランチへ

あっと言う間にオーダーをクリアしたわたしたちは、るんるんしながらロクシタンカフェで美味しいランチをしながら、ライフ・デザイン・コンサルならではの、雑談セッション!

雑談セッションは、わたしが最強の雑談と読んでいて、自然の会話の中で「気づき」を得ていけるようにデザインされたもの。

だから、本当に自然に「気づき」が自分の中に芽生えていくので、ナチュラルに変容するきっかけにもなります!なので、スッキリする感覚があるのだと思います。

千穂子さんからは、こんな感想が↓

本当は金曜日

忙しい平日を過ごし、土日でリフレッシュして月曜日になる。千穂子さんにとって、軽井沢でのアテンドは土日のリフレッシュに匹敵するモノとなったのだな〜と、嬉しく思いました♡

本来は、広い敷地を歩き回って、お買い物って疲れそうだけど、逆にエネルギーチャージになるのがアテンドのおもしろさ!

*まだまだ買う

ランチ後も、気分の上がるトップスを買おうということになり、まだまだ歩いてお買い物w

前回のアテンドで購入していたスカートに合わせる袖コンシャスなトップスを購入。前回のときも、袖コンシャスなトップスをおすすめしたのだけど、そのときの千穂子さんは勇気がでなくて買えなかったの。

だけど、徐々に徐々に自分の可愛さに許可を出し、今回は袖コンシャス初購入となりました!

これからもっともっと、千穂子さんにソウルフィットしたアイテムが増えて、現実の世界もどんどん変わっていくことでしょう♡

そのプロセスを近くでみていられるライフ・デザイン・コンサルティングは、わたしの喜びでもあるな〜♡

あ、素敵な帽子も購入した千穂子さん!帽子は千穂子さんのnoteに載せてくれてます♡


*話題のbefore/afterはこちら


*たにもとゆきのお仕事


*自分をどう扱っているかがファッションにでる。ファッションは自己認識のツール


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪